アラフィフからアラカンへ・・レイ子の晴れ時々ブログ

人生後半。大変な坂いっぱい越えた。
これからは、心の向くままケセラセラ。

元気! 東京 2016.9 二日目 明治神宮

2016-09-14 22:41:06 | 旅・山・温泉・土産

今日は、曇天ながら雨が降ってないので、
何故かまだ行った事のなかった明治神宮に行ってみた。

原宿駅に降りたら、右手はもう神宮の森。
街中の森ってやっぱり良い!



荘厳な大鳥居
ここから先は、違う世界だ。



この森が人工林なのが、信じられない。
荒地だった所に、北はサハリン、南は台湾、満州、朝鮮などからも

奉献された10万本の木で代々木の杜が出来たそう。
今は234種類の木が植わっており、

日本新発見の虫や、絶滅危惧種の生物もいるというから
驚きだ!!😍


献納されたお酒の樽
何故か、ここの前で外国人の人達が溜まって
盛んに写真を撮っていた。

アートっぽい感じもあるかもね。

何か工事中で、迂回参詣



初明治神宮へのお参りでした。

帰り道にある、宝物展示室で

お宝拝見!

歴史に目覚めている、歴女の端くれとしては、
ワクワク、楽しいお宝揃いでした。

そんなこんなの素敵な明治神宮参拝。


この後、原宿駅の反対側
若者達の原宿には目もくれず、急遽思いついた、

母も乗り気の、おばあちゃん達の原宿、巣鴨へ行ってみる事に!!


続きは次回。。😋






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気! 東京 2016.9 一日... | トップ | 元気! 東京 2016.9 二日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・山・温泉・土産」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL