アラフィフからアラカンへ・・レイ子の晴れ時々ブログ

人生後半。大変な坂いっぱい越えた。
これからは、心の向くままケセラセラ。

元気! 東京 2016.9 一日目 再会

2016-09-13 23:29:36 | 旅・山・温泉・土産



東京に来ています。

東京のホームに入っている叔母は、
1月に姫路のホームで会った時より、ふっくらして、元気そう。

従弟も、叔母はこちらに来てからの方が
認知症の具合が良さそうだと言う。

一緒にいた叔父が亡くなって、
その事を覚えてるかわからないけど、

今は、自分のペースが保てるので
元気になったのかもしれない。

前は、叔父の心配ばかりしてたから。。


教師だった叔母は、
今も、高学年の面倒を見なければならないので、

毎日忙しくて、叶わない!と言った。。。。😅
しかし、声にも肌にも艶があり、

往年の頃に戻ったよう。

なんか、嬉しかった。
ある意味、叔母ちゃん、幸せやなあと思ったよ。
💖



東京の移動は、
駅の階段の長さ、乗り換えの通路の複雑さで、

歩く、歩く、歩く!
母も最後には音をあげそうになりながら、

ホテルに帰り着く。



そこから今度は
少しでも会えたらと言ってくれた友達が
ホテルにわざわざ来てくれて、

母をホテルにおいて、久しぶりに近くのパブで会う。
聞くと旦那様がまさかの病気になって今も入院中との事。

ビックリしたが、
何が起こって、どう転ぶかわからないのが人生。

しみじみ話すも、最後には、負けずにまっすぐ受け止め、
できる事は何でもしながらも、

自分が元気じゃなければ何にもできない!
自分が病気にならない事が大切や!!

好きな事や、笑いを忘れないでいようよね!と、
最後には明るく笑って、別れる。





いや、
なかなかの1日でした。

母は横で爆睡中。
今日の日に感謝!明日も、頑張って歩こうね!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープファンの叔母ちゃん ... | トップ | 元気! 東京 2016.9 二... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL