おば散歩・・・晴れたらいいね!

カメラ片手に気ままなお散歩
山と花と木をパチリパチリ

瑞牆山

2016-10-17 14:40:36 | 登山
前々から気になっていた山でした


どうやって登るのかしら?って思いませんか
気になってしょうがないので登ってみました
韮崎駅から🚏に乗ること1時間半
登山口はいたって普通、むしろとってもきれいな樹林帯🌲

しばらくは気持ちのいい坂をゆったりと登ります(^^♪
林道を横ぎったあたりから徐々に石が気になりちょっと疲れた頃に

富士見平山荘にとうちゃこ〜〜(^^♪
ん~~富士山見えましぇ~ん(>_<)
ここからは一旦天鳥川までせっかく登ったのにまた下りていきます(>_<)
いきなり目の前に

桃太郎岩❗うまいこというね〜(^^♪
これからが岩との格闘が始まります😓
鎖場が三か所ほどありますが下りは鎖を使わないで大丈夫👌
意外と登山道が広いのです!
十月の前半なので紅葉はいまいち

このくらいですが、お天気が良いのでまっいいかぁ〜(^_^;)

頂上からは360度のパノラマが~~~



八ヶ岳に南アルプスもちろん富士山もね☆
下を向けば


こんな岩に登ってます👀見ただけで足がすくみそう😱
頂上は風が吹いて寒いのでちょっと下りたとこの陽だまりで🍙と☕
富士山とロッククライミングを眺めながら~~
下りは同じ道をひたすら戻ります

無事に山荘へとうちゃこ〜〜(^^♪
ここ瑞牆山荘は食事もケーキ🍰コーヒー、ソフトクリームもgood
一度お試しあれ〜(^^♪
瑞牆山なかなか登りごたえのあるいい山でしたね〜〜〜(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武甲山 | トップ | こちらも登りたかったのです »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirarinco)
2016-10-18 11:35:44
久しぶりに楽しい山行きでした
美しい森を歩き
短い鎖を幾つかよじ登り
大きな岩の間をまたヨジヨジ登り
頂上では大パノラマ!
今回も
ついて行くのがやっとでしたが
天気も良く楽しいお山でした
ありがとう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。