おば散歩・・・晴れたらいいね!

カメラ片手に気ままなお散歩
山と花と木をパチリパチリ

武甲山

2016-10-13 20:07:53 | 登山
秩父の削られた山と言えばあああの山❗️
と目に浮かぶ山です。

9月は雨模様の日が続いて
さあ山へとはいかない日ばかりで
ちょっとブルーな月

体育の日はの特異日なので
行くしかないっしょ





生川から登ります(駅からタクシーに乗るとアスファルトは歩かなくて済みます)

杉林の急登をジグザグと登ります。
展望もこの時期ははなもないので
ひたすら登ります登ります

急に目の前に広場が現れ御嶽神社⛩に着き


そこから5、6分で頂上です





秩父の町が良く見えて
疲れも吹き飛びますね〜❗️

下りは反対の浦山口駅まで
これまた急登をひたすら下ります



小さなセンブリの花で少しだけ癒されました


秩父28番札所の橋立堂に下りてそこから
道路を10分程で駅です🚉

久しぶりの山歩きで爽快感が3分の2
後は疲労感
でもやっぱり山歩きはいいなぁ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高尾山 | トップ | 瑞牆山 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyo)
2016-10-14 08:07:48
台風やら停滞前線やら……
雨続きだったものねー。マンモスさんどうしてるかな~と思ってました。
ようやくの山登り、さぞきもちよかったことでしょう!
さぁて、紅葉登山はどこにお出掛けかしら?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。