トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

昨日はどんどん寒くなった~ ノ( ̄0 ̄;)\ 今日はお天気回復^^

2024-05-02 16:57:39 | 日記







昨日の午前中は蒸し暑くて…


仕事終わって外に出たら肌寒かった~


17時で13.8℃だって~!


「八十八夜の別れ霜」って…


『急に気温が下がって遅霜(晩霜)が降り、


農作物に被害を与えることを警戒した言葉』と…


まさしくだね!


この季節の最後の霜で、これ以後は降りないとされると…


さすがに霜はないけど、気温が下がったもんね…


*画像は2016年6月17日のラスさん
(ラスさん13歳と5ヶ月です。)












晴れましたね~


最低気温は4:25の10.4℃…


最高気温は15:20の20.8℃…


でも空気がヒンヤリしてましたね…












朝はいっぱいの雲が泳いでいて…


たくさんのワンちゃんに見える^^













GW後半は初夏の陽気みたいですね…


毎年恒例…冬物を洗って入れ替え!


掃除に洗濯に頑張ります^^












はちまんさまの藤棚に白が咲いていた!


少しだけだけど…













夏日や真夏日のところも…


こまめな水分補給を忘れずにね!


それと紫外線にも気をつけてね~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5月 (^▽^)/ 雨降... | トップ | GW後半の初日は晴れ~ \(^▽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-02 21:23:45
こんばんは~!

昨夜も今朝も寒かったですね💦
薄い肌掛けだけにしてたので、めっちゃ寒かったー
でも、明日からは暑くなるみたいで💦
何だかなー…ですが何とかついて行かないと!

掃除に洗濯…あんまり頑張り過ぎないで下さいね!
まだ腰も本調子ではないでしょうから😓
白い藤って見たことないです👀
綺麗ですね~✨

さ、明日から私も4連休♪嬉しい~♪
ちょっと多めにルネッサンス🍷です😊
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-02 21:46:38
華ママ さん

>昨日も今朝も寒かったです~

昨日のブログをアップした時点では蒸し暑くて…^^;

気温が下がりましたね…

まだ羽毛布団だけど…

それはお決まりのように掛けてなかったようです…
(旦那さんが言うには…^^;)


暑くなるんですよ~

本当についていかない…

ママさん無理しないでくださいね…


そうそう、今日…お水が届いて…

よっこらせって…

やったら…

^^;

明日の指定にすればよかった~!


掃除に洗濯~

しばらく出来なかったから~
(洗濯は普通のしてますが…)

明日は旦那さんがいるので手伝ってもらいます^^


はちまんさまの公園の砂場でいつもは紫と白が咲くのですが…

時間差でした…


華ママさんいつもありがとうございます。

今日は4連休前のルネッサンス~♪

ビールも美味しいですよね~^^

美味しく飲めるのは幸せですね~
Unknown (しんくんママ)
2024-05-03 08:47:46
おはようございます!

大阪も昨日は寒かったけど
今日はすっごいいい天気☀
降水確率0パーセントなんだって!!

今日から4連休ですか?
お掃除にお洗濯~
気持ちよくできそうですね~
でも、無理されないようにね~

藤色も綺麗だけど、白藤も可愛いですね♡
近くに藤棚がないから、まだ見てないなぁ💦
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-03 10:01:47
しんくんママ さん

>こちらも今日はいい天気~!

最低気温10.4℃だったので、朝はヒンヤリでした…

降水確率0パーセントってすごい!


GWって晴れるけど…

ゲリラ豪雨があるイメージが…

竜巻とか…


あ…私昨日から5連休です~

普段、連休がないので嬉しいです~♪

今日も洗濯干せる限り…そして掃除します~

旦那さんがいるので布団干しも^^


ママさん明日からでしたっけ?

私も去年の6月に初めて行きました!

旅行ではなかったのですが…

とてもよかったです!

ブログ楽しみにしてますね~♪

気をつけて行ってきてください!


しんくんママさんいつもありがとうございます。

本当はあしかがフラワーパークに行ってみたいんですが…

この時期…混んでいるし…^^;

お花っていいですよね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事