ラスティーさんとれいさんと雲さん

14歳のオスの白トイプードルラスくんとれいさんの日常。ラスくんはお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

2017 6/9 小さい満月 ( ゜∀゜)ノ    ○

2017-06-09 18:29:03 | 日記











今日は満月…。



でも、通常の満月とは違うらしい…。






















『6月の満月は2017年で最も小さい満月「ミニムーン」で、また海外では「ストロベリームーン」「ローズ・ムーン」なんてよばれることもあるんです。』とな。



*画像:国立天文台より。














昨日、6/8東の空の月。


今日は見えない…。



( ̄~ ̄;) ウーン















『そしてストロベリー・ムーンですが、こちらはアメリカ先住民が6月9日の満月を「ストロベリームーン」と呼んだからです。これは満月がストロベリー色に染まるから……ではなく、この季節にイチゴの収穫期を迎えるからです。』



とな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りのジンクス ヽ( ̄▽ ̄) | トップ | 肉球にガムが ∑(`□´/)/ ナニィ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう\(^^)/ (ココ チロル)
2017-06-10 12:30:55
昨日はありがとうございました(*^^*)

K ちゃん最近カッコつけ魔で 素直に喜べなくてごめんなさい(;o;)

レイレイさんが帰ってからはずっと頂いたプラレールで遊んでました(^_^;)
難しいお年頃です(T_T)
こちらこそm(_)m (rei-rei)
2017-06-10 22:24:47

ココちゃん、チロルちゃん

>お忙しい中お邪魔してすみませんでした。

Kちゃんは男の子なのでもう仕方ないですよね…。

SくんとYちゃん、ココちゃんチロルちゃんにも会えてよかったです o(*^▽^*)o~♪

ラスはパンツについた臭いをずっと嗅いでました。覚えているんですね (*´∇`*)

久々に会えて楽しかったです。ありがとうございました。 \(^▽^)/



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。