手芸大好き!

パッチワーク、洋裁、編物、手芸全般何でも好きです。

先染め布のパッチワークバック3点セット  その3

2017年06月30日 | Weblog

3点セットが出来上がりました。

たくさんの先染め布のセットです。

先に巾着をミシンで縫いました。

 

たくさんの布をカットします。

 

せっとの布がギリギリです 少し縫い代が多めに裁ったせいかしら?ベースの布が足りなくて

似た布で4枚足しました。

正三角形ではないので、縫い合わすときには気を付けないとね。

 

内側の袋を付ける前に、ミーちゃんと記念撮影

袋をまつります。

大きさが分かるように、ミシンと記念撮影、

持ち手、ショルダーバック用のベルト付けて完成です。

生徒さんがセットを買ったのですが「ぐちゃぐちゃに作ったらセットが泣く」からと言われて縫いました。

大変でしたが、色々勉強出来ました。

3点お渡しして喜んでもらいました。

私が被っている夏用の(麦わら帽子)帽子を頼まれて、編んでいます

ハマナカの「エコアンダリヤ」3玉で、ブリムの広い帽子です。

やっぱり編み物が好きやなぁ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日向ぼっこ中に・・・ | トップ | ミーちゃん み~つけたぁ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそう (さわがに)
2017-07-05 08:46:24
うっとうしい梅雨の時期ですが、楽しそうですね。たくさんいい作品ができてきますね。元気の素かな?
有り難う (uba桜)
2017-07-05 16:59:47
嬉しいコメントをいつもありがとうございます。
貧乏性なのね、きっと。
いつも何か作ることを考ています。
手元には、作りさしが2~3個あります(^-^;
この3個目のバックは気乗りがしなくて何か月も据え置きになっていました。出来上がってホットしました。
(一つを作り終えないと次に進めない人もいますよね)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む