華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

霧雨のなか 桜

2017-04-08 12:32:23 | ★こころ模様
今年の桜は なんとなく間が悪い

真っ青な青い空を背景に 陽に輝く満開の桜を見たいと思っていたのに

出掛けそびれ 見そびれているうちに 昨日は強風  そして この雨降り週末

なんだよぉ~ な気分で 今年は桜不消化だなぁと しゅんとしていた


今朝は チョイ出掛ける用事で 霧雨降るなかを トボトボ歩いていると

曇り空のした あちこちに桜が咲いている

太い幹は 雨に濡れて 黒々と老獪なのに 散りぬる前の桜花が 雨空に映えて きれい

晴天の白っぽい花たちではなく 雨に濡れたせいなのか 桜色が鮮やかに見える

枝先に出始めた新緑の葉たちも 柔らかく 可愛い

地面には 風と雨に打たれて散った花びらが薄桃色の模様を作っている

桜って どんなお天気でも ちゃんと そこにいるンだね
雨に濡れた桜も しっとり静かで風情があるなぁと 嬉しい発見をしちゃったなぁ 




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期な気分の始まり | トップ | 桜 花びら ひらひら  陽... »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事