華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

縁側もどきで 薄日の日向ぼっこ

2016-11-27 14:48:59 | ★こころ模様
朝は すこし陽が射していたのに  まだまだ早い午後の時刻なのに 寒そうな曇り空が広がっている

また雪でも降るかなぁと 雪雲を期待したいけど  夕方からは たんなる雨降り予報

雨の音も好きだから  いいよ


今朝のお掃除の後に  いよいよ ホットカーペットを出した

ベランダの近くに敷いて 縁側を想定して 薄日のなかで本を読んでいる

カーペットを全面暖房にして 寝転がったり 仰向けになったり 自由自在の姿勢で  ぬくぬく

手嶋葵の歌を低く聴きながら  あったかい珈琲とチョコレートを そばに置いている

日曜日のうす曇りの午後は  静かで あったかくて まっこと嬉しく しあわせ


陽が落ちたら 熱いお風呂に入って  今夜の夕食は あったかい ほこほこ かぼちゃシチューにしようと思う

おいしいパン屋さんの希少な食パンの切れ端を買ってこれたので その香ばしいところを齧りながら

ほくほくのかぼちゃシチューを食べようと思う

平和な日曜日  えへへっ 







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空に 輝くイチョウ | トップ | 寒い季節の あったかい楽しみ »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事