風とおるみち

ふとおもうこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クックパッド

2010-06-04 | ごはん
以前はよく利用していたクックパッド。
最近続けてお世話になったのでアップします。


先日の外食で子たちが二人ともデザートにチーズケーキを頼んでいたので
そんなに好きならとクックパッドからスフレチーズケーキ。
お菓子のために特別の材料を揃えるのがあまり好きでない自分にぴったりのレシピが。
なんとクリームチーズではなくスライスチーズで作るんです。





チーズケーキを食べたい気持ちには十分応えてくれるお味でした。




それともう一つ、生おからが冷蔵庫にあったので
卯の花もいいけど何か簡単にできるおやつのようなものがあればと。
「もっちもちおから」
おからと片栗粉と牛乳を混ぜてこねて焼く、みたらし風のたれでからめる。
出来あがり。
もちもちしたものが大好きなのでヒットでした。






今度はこれに野菜を混ぜ込んでお焼きにしてみようと思います。
クックパッド、なかなかやりますね。


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闌 たけなわ | トップ | 今日だけ晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む