猫に腕枕

腎不全の猫と暮らした日々+

10回目

2006年08月14日 | 猫雑記
もう?って感が強い。
月日が経つのは早い。
今回は12日に美味しいお刺身を手に入れられなかったので
今日東武でマグロと甘エビの刺身を買って帰った。
お供えした後、甘エビはとらとミニのお腹の中に消え
マグロは私が美味しくいただいた。
こうして毎月カウントするのがいいことなのかどうかわからないけれど
猫達には美味しい日。良い日だね。

--------------------------------

最近ドラマ評が面白くってちょこちょこ拝見しているこちらのブログ
「アメリ」が紹介されているのを見たら
むしょうにそれも即「アメリ」が見たくなり
DVD買って帰ってしまいましたー(^_^;)
劇場で一度見てるんだけどね。
アメリ、ストーリーを知った上で見ても
アメリとニノのラストシーンに
ああ良かったと幸せな優しい気分になりました。
また、女子(幾つになっても♪)としての「おめかし魂」(←poechiさん語録より)もくすぐられました。
衣装もインテリアも音楽も何もかも素敵♪
うちは無難な色・インテリアでまとめてるので無難過ぎてちょっとつまらない。
でもアメリのような雰囲気ある部屋にするにはもう少し広くないと無理。。。
ああ、今度はむしょうに引っ越したくなってきた!・・まずいっ(笑)
そうそう、アメリには猫も出てきます。

余談ですが、アメリはこの間一緒にヴェトナム料理を食べに行ったKさんに似ています。
特にムフッと微笑んだ顔が。
急にアメリを見たくなったのは上記のブログの影響もあるけれど、Kさんに会ったからかもしれません。

--------------------------------

普段はのんびりしている牡牛座A型。
しかし、ふと思い立つと即実行したくなるようです。
今日はどうもそれが重なったようで
急にグリーンカレーが食べたくなり
それも中に胡瓜が入ったヤツが食べたくなり
(たまたま見た記事に胡瓜とチキンのグリーンカレーが美味とあったの)
グリーンカレーペーストとココナッツミルクも買って帰りました。
グリーンカレー、いつもだとナスと筍を入れるんですが、胡瓜のカレーも美味でした♪
すぐできるのも◎です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと休憩 | トップ | ごろんごろん »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ganbaruneko)
2006-08-15 20:26:31
先週ふともう10ヶ月かぁ~早いってか

なんてか不思議な時間なんだなぁって思ってて

今日甘エビを猫たちに振舞いながら

ゆずちゃんを思い出してました。

ちょっとは供養になったかな?



グリーンカレーってキュウリも入れるのぉぉ?

私は無印のグリーンカレーの素が大好きです。

たけのこも入れたことないから今度試してみますね!

ちなみに私は今グリーンカレー色のアイスを食べてます。さて何アイスでしょう?(笑)
Unknown (蚤杉)
2006-08-16 04:56:25
もう10ヶ月なんですね、時間って本当に不思議です。

毎月カウントするのって素敵な事だと思います!

私もそうしたいのに何故か1年単位で!と言われているような気がするので我慢しています(笑)



先日はお祈りありがとうございました!

母にもこんな素敵な方が祈ってくださった!

ゆずくんという偉大な猫さんのご加護もあるはず!と話しました、心強く思ったようです、ありがとうございました。
Unknown (rei)
2006-08-16 13:57:05
◆GANBARUNEKOさん

GANBARUNEKO家のニャンズも甘エビうまうま~の日だったんですね♪

うちはももちゃんを除く皆ニャンがうまうま召し上がりました!(ももちゃんには今月の甘エビはイマイチだったみたい)

グリーンカレーは、通常私は、ナスと筍(千切り)と(あればフクロウダケと)チキンで作るのです。

でも、この間たまたま見かけた料理記事では、きゅうりと手羽先だったので、まねして作ってみました。

結構イケますよー

是非お試しを!



◆蚤杉さん

毎月言ってるような気もするのですが、月日が経つのは早いです。

そのうち毎月が半年ごとにいや1年になるかもしれません。

でも、だからといって、ゆずのことを忘れるということはないでしょうけどね(^_-)-☆

お母様のこと、てんちゃんのこと、いろいろ大変だと思います。。微力ですが、快復をお祈りしていますね

追伸:蚤杉さんのお店が東京にあったらなぁと思う今日この頃です。そしたら猫バカ集会は蚤杉家で開くんですけどねー。ああ
Unknown (おじいたま)
2006-08-16 16:42:00
デブちゃんの腎不全が発覚したのがちょうど10月です。

ゆずちゃんの闘病日記を読みながらいろんなことを勉強させてもらいました。

もう10ヶ月ですか…。早いですねぇ…。

今度また甘エビもって伺わせてくださいね。ゆずちゃんにいっぱい食べてもらいたいわ。



reiさんとこのインテリア、ステキですよ~っ!なんとなく50年代風でもあり、清潔でオサレ。

うちはねぇ…昭和の香りがプンプンする不潔な野外と想像しておいてくださいね。

今、いろんな生き物が集まって来ていますが、涼しくなれば出ていってくれると思うので、そしたら遊びにきてくださいね~。
あ、おじいたま (rei)
2006-08-17 00:36:43
◆じいやさん

ホントーに早くって、うかうかしているとあっという間に1年迎えちゃいそう・・・。

そうそう、デブちゃん、じいやさんのためにネズミたん捕ってきてくれたんですね。

生きのいいネズミたんを捕ってくるなんて、デブちゃん、少しずつ調子が上がっているのかもしれない!

食欲も少しずつ戻ってきますように。



さて、インテリア。うちはねー、狭いからなるべくシンプルに無難にまとめるしかなくってねー。

じいやさんの昭和の香り漂う猫の館、是非秋に訪問させて下さいね!昭和30年代とか40年代も好き♪楽しみにしてまーす♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む