Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

【ネバーランド】

2006年10月08日 01時41分21秒 | ジョニー・デップ映画
家庭を持って子供が生まれてからというもの、
ジョニーの出演作品の幅が広がったことは喜ぶべきことです。

【パイレーツ~】にしても【チャリチョコ】にしても、
そしてこの【ネバーランド】にしても、
かなり子供を意識したものであることは一目瞭然。
油の乗りきったジョニーの新たな一面が伺える作品です




劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー)が、公園で出合ったディヴィス一家と交流を深め、
その4人の男の子との触れ合いの中から着想を得て、
『ピーターパン』誕生に至るまでを描いた作品。



想像の素晴らしさを説くバリ。大熊と思えと言って犬とダンスを踊る。






子供たちと遊ぶバリ。インディアンその1。



とても40代とは思えない若々しさです




インディアンその2。



こういうコスプレがジョニーの十八番。
手に持ってるアヒルがアクセント



そしてやってくれますパイレーツ・ジョニー


ジャックに登場して欲しいところですが、別バージョンのパイレーツ
相変わらず迫力のある眼差しがセクシーです


こうやって、子供たちと遊ぶ姿は本当に活き活きとして楽しそう。
ジョニーは実際もこうやって子供たちと遊ぶのだろうと、
とても微笑ましくなるのです。

ピーターという少年から名前を借り、イマジネーションの力で夢の世界を描いたバリ。
『永遠に大人にならない少年』とは、バリ本人なのでした。






『瞳を閉じて想像してごらん。そこがネバーランドだ。
お母さんはそこにいる。いつでも会える。信じる力で。』

バリはこう言って、母を失ったピーターの涙を受け止めるのです。

このピーター役のフレディー・ハイモアが可愛過ぎ
この後【チャリチョコ】のチャーリー役で再びジョニーと共演になります。



このベンチの隣に座って、ジョニー本人からの慰めの言葉を聞いているような、
そんな錯覚を起こす素敵なシーンです。


あなたのネバーランドには誰がいますか?

私のネバーランドにはもちろんジョニー!
イマジネーションなら任せて下さい(笑)




●追伸

ワールド・プレミアに於いて、沿道よりサインを求める彼女。
ジョニーから、まず左の頬にご挨拶ふうなキスを受ける。



ラッキーです




片方で終わりだと思ったジョニーの前に、なんと彼女はさらに右の頬を差し出す。
わずかに待つ。笑って待てばジョニーは来る。



一瞬の間の悪さを救う、ジョニーのこの温かい笑顔




そして悲願達成。念願成就。



心なしか、唇が前に出てしまう気持ちは痛いほど分かります。
本当におめでとう。
ひるむ事なくやってみるものですね。両頬。
文化の勝利です。
しかも特典映像に収録され、このシーンは永遠に不滅です。

彼女のネバーランドの瞬間




ジョニーの、子供を見つめる眼差しの温かさと言ったらありません。
ジョニー本人も、子供の心を持ち合わせている大人なのでしょう。

益々魅力的なジョニーに★★★★

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (ハル)
2006-10-08 18:58:12
パッと見ジョニーに見えないですね。

あたしがまだ「ジョニー初心者」だからかな?



この映画のジョニーは珍しく普通の人の役かと思ったら

いろんなコスプレを披露してくれるんですね





どんな格好もどんなメイクも似合ってしまうジョニーに

乾杯



今日は「はじめは“パイレーツ”でお願いします」

とReiさんに言われたので

買ってきました



近所のジャ○コでお買い上げです。

ネバーランドもありました。

でもジョニーに見えなかったので一度素通り。

コントのように二度見しました。



今日「パイレーツ」観る時間ないかもしれないけど

観たらまた来ます
返信する
Unknown (masa)
2006-10-08 19:57:54
Reiさんの解説?を読んでネバーランドが猛烈に見たくなりました・・・。

Reiさん文章力に参りました~もうジョニー専・ジョニーonly、おかかえの評論家になれますよ~。

ジャケットの裏にこの解説が書いてあったら、即買いですね・・・。

ベンチのシーンはよく見かける映像ですが、Reiさんのお奨めで、次はネバーランドを見ますね!!
返信する
キャプチャー画像 (non)
2006-10-09 00:00:01
ほほぅ~、これは素晴らしいですね。

私の愛も、岩を動かすでしょうか?

ジョニーの子供好きは、

「学校へ行こう」を見てて、

よ~~くわかりました。

あの美しく、茶目っ気たっぷりの目に

コロリとイッてしまいました。

あれは、本物の子供好きの目でしたね

確かに、子供の心を持ち合わせてる大人は

本気で子供と遊びます(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (Rei)
2006-10-09 15:45:32
●ハルさん

私もジョニーに乾杯

残念ながら私は飲めませんが、

いつもジョニー話で飲み明かしたい気分です(笑)



ハルさん、【パイレーツ~】お買い上げになったのですね

ジャックのゆらゆらとした動きと笑える言動、

セクシーで魅力溢れる表情をどうぞお楽しみ下さい♪

ご覧になったら感想を聞かせて下さいね
返信する
masaさん (Rei)
2006-10-09 15:56:24
【ネバーランド】はいたってノーマルな映画かと思います。

ジョニー特有の『独特の世界』は希薄だと感じます。

でもね、ジョニーはやっぱりいいです

子供を相手するという設定が、とても新鮮です。

【チャリチョコ】もそうですけど、

あちらは子供嫌いのウォンカさんなので(笑)



ジャックと比べると、他はどうしても物足りなさは否めないかもしれません。

【パイレーツ~】のジャックはスペシャルですので、

他の映画は大きな広い心でもって、ご覧下さいね(笑)



返信する
nonさん (Rei)
2006-10-09 16:03:16
>あの美しく、茶目っ気たっぷりの目に

本当にそうですね。

あの目をみれば、どういう人か分かります。



>あれは、本物の子供好きの目でしたね

違いの分かるnonさん。さすがです。

見る人が見るとわかるものですね。

ウソや作り事のない、そのまんまのジョニーの目が、

【ネバーランド】では存分にお楽しみ頂けます。



子供を相手にするジョニーも、好きです
返信する
観ました (ハル)
2006-10-09 19:52:16
ジャック・・想像以上のキャラでした。

ここで残念なお知らせです。

私は昔から「読書感想文」とか大の苦手でして

何かを観たり聴いたりした事の「感想」を

伝えるのがヘタクソなんです



陳腐な言葉しか浮かびません。

Reiさんはほんとにすごいと思うんです。

ここに来るたびに思います。



ソンケーしてます



えっと、あたしなりに思ったこと書きます。

初めは、「海賊映画か・・・」と思う。

ジョニー以外はまったく知らない面々。



お嬢様なのに気が強くて無鉄砲という

ありがちなキャラ設定のこのオネーチャンが

ヒロインなのね。ふむふむ。

そいで、おっとこれもありがち、

身分の違うオニーチャンと恋に落ちるのか?



などと邪気いっぱいで観てました。



それにしても、ジョニーはあんないでたちでもかっこよくワイルドかつセクシーで、おちゃめ

あんな海賊いるのか!?

あたしも海に落ちるから助けて



なんだかずいぶん長くなりそうなので

やめときます。



本音は長々と延々と語りたい

でもここはあたしだけの場ではないので・・・。



最後に、買ってよかったです

次のも買おうと思います。



で、ジョニーの金歯は自前?
返信する
Unknown (コンちゃん)
2006-10-09 20:45:48
Reiさんの映画解説 絶好調ーー!

なんだかブログにしておくのがもったいないよ

映画評論家としてひとつのサイトを立ち上げてほしいくらい

結構色んな人のジョニーブログ読んでても

Reiさんほど「映画を見たい!」って気にさせるものってなかなかないよ

学生時代は作文とか得意だったんでしょうね~



あ、ごめん 映画と全然関係ないコメント失礼しました

返信する
ハルさん (Rei)
2006-10-10 00:04:18
【パイレーツ~】の感想をありがとうございます



>ジャック・・想像以上のキャラでした。

あのジャックを創造できるのは、

この世でジョニーただ一人ということですね

私も、あんな魅力的な悪党に出会ったのは初めてです♪



>初めは、「海賊映画か・・・」と思う。

そう、そこなんですよ。

だから私も【パイレーツ1】は3年も放置でした

『海賊』なんて見る気ナシ、でしたから。

ところが『1円を笑うものは1円に泣く』という感じでしょうか(笑)



>あたしも海に落ちるから助けて

ハルさんのこの一言が聞けて嬉しいです♪

ありがちかもしれないストーリーの中で、

ジャックの見事な奇抜さが他を圧倒しています。

誰もあのレベルに到達できる人はこの世にいません。

ハルさん、語り明かしたいくらいです(笑)



>で、ジョニーの金歯は自前?

そうです。本物です。

それもジョニーの発案だそうです。

本当はもっと沢山金歯を入れていたそうなんですが、

製作側に反対され、少し減らすということで合意を得たとか。

それもジョニーは計算済みで、

それを見込んで多く入れていたというのですから、

感心するばかりです。

返信する
観ましたよ (うさこ)
2006-10-10 00:17:40
ネバーランド面白かったです

感動的だったし

私のネバーランドには・・

稲葉さんがいます

>それと秘密のバトンですがReiさんまで

登場させてごめんなさい

でも・・良いイメージですよ
返信する

コメントを投稿