Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

ジャックのラベル@キリンレモンブラック

2007年04月04日 17時12分37秒 | 日記
先月末に、注文していたキリンレモンブラック1箱が届きました。


やっとシールをめくって応募のハガキを書き始めました。
もちろん全て応募券。
でも映画鑑賞券が当たっても嬉しかったのにな~。

取りあえず24本でハガキ12枚。
普段、文字を大量に書くことなんてないので、
だんだん腕が疲れてきます。

でも・・・。
ジョニーは連続サインを笑顔でこなしているんだ…なんて、
ちょっと見当違いのことを思い浮かべてペンを握り直すのでした。


このキリンレモンブラック、ダンナが「美味しい」と飲みました。
十分訳を知っているにも関わらす、なぜか好意的。

応募ハガキを書く私の後方でグビグビ飲んでる音が聞こえる。

すると突然『バリバリバリッ!!』という音が。
嫌な胸騒ぎがして振り向くと、
案の定、ジャックのラベルをむしり取っているではありませんか!
『ちょっとぉ~!!』とすごい形相で振り返る私。


こちら、破壊されたジャック
     ↓



ダンナはマメなので、飲んだ処理は自分でキチンとするのです。
ラベルを剥がし、踏みつぶし…。
でもこれはゴミ処理厳禁だと伝えなかった私が悪いのね。

ジャックのラベルのないペットボトルなんて、
いったい何の意味がありましょうか?
大事なのはそのラベル。

このように、飲んだ後のジャックを捨てるには忍びない。
何か良い方法はないものでしょうかね。。

例えば砂を詰めてエクササイズ。
ジョニーを見ながらなら頑張れる!

例えば廊下に並べてボーリング。
ジョニーを狙い撃ちなら楽しさ倍増♪

例えばお風呂に意味もなく浮かべて。
ジョニーと入浴気分なんていかがでしょう?(バルボッサに注意)

例えばビー玉を入れてお部屋のインテリアに。
例えば一輪挿しに。
例えば小豆を入れてマラカスに。

私の案なんてこんなもの。。
もっと良いアイディアはないものでしょうか?
皆さんは捨てるのですか?

飲んだ後のジャックの行方がとても気になる今日このごろです。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははは。 (non)
2007-04-04 23:50:24
まさか、ケースで買ったとは思いませんでした。
どうせ買うなら、まとめて買った方が楽ですね(爆)

今、ここに書いてある光景が浮かんでいます。
パパは、当たり前の事をしただけですね(笑)
そう、いつもやってる事です。
まさか、ラベルがそんなに大事だとは、
パパも思っていなかったでしょう・・・。
まさか、そんなもの(パパにとっては)にまで・・。
私達のこの気持ちは、通常の範囲を超えてるのかも
しれませんね・・・。
もちろん、理解なんて求めていませんけど(爆)

そうですねー、ジョニーをペットボトルの
回収の日に、ゴミに出すなんて考えられません。
稲葉さんだったらと思うと、
市内すべての回収日を調べ、トラックで集めて歩く
事になるでしょう・・・。

我が家は炭酸大好き家族なので、
微力ながら、協力させて頂きますね。



ふははははは。 (ハル)
2007-04-05 01:17:33
ケースで購入とはさすがです。
あたしも応募してもいい?
競争率高くなるから、横●弁護士並みに
「やめて~!!」って感じ?
えっと・・・・間違えてペプシ買っちゃいました(笑)
だってシールみたいなのくっ付いてたし・・・。
でもラベルは当たり前だけど「PEPSI」です。
そこに気づくべきでした

使い道、いろいろありますね。
とりあえずお風呂ですね。
なんて、ちょっと冷静に言ってますけどこれがもし
あたしの稲葉さんだったら・・・・・・・
長風呂でのぼせること必至
きっとニヤニヤしながら倒れるでしょう。
ヘンタイだな、あたしも。

何はともあれ、当選されること祈ってます
あたしも今度は間違わずにキリンレモンブラック買います。
ボーリングに一票 (CharlotteD)
2007-04-05 09:13:03
Reiさん、こんにちは♪

ボーリング案いいですねぇ
廊下に並べてスコ~~ンって、結構楽しいかも♪

でも、私はきっと捨てちゃうかも。。。プププ
だって全部とっておくのは不可能。。。笑
とりあえず、今は捨てれずに並んでますが、5月が近づくにつれて、ポイポイッと気軽に捨ててる自分が想像出来ます。
でも、一種類づつは取っておくデショウ!(はは、薄情ですか~?ぎゃ~、すいません)

それより、500組だという数字マジックにウハウハ浮かれて、当たる~当たるぞ~と勝手に思ってたけど、皆の買いっぷりに最近少々恐ろしくなってきている私です。ぞ=====。。。

>あ。Reiさん、「検死官」シリーズ、読んだ事ないので、落ち着いたら(つまりプレミアが終わったら)読んでみま~す♪
面白そうだ~~ワクワク
nonさん (Rei)
2007-04-05 15:22:27
最初から箱買いの予定だったんですけど、
まとめて買えばお安いです

>今、ここに書いてある光景が浮かんでいます。
私が振り返って大きな声を出した時の顔ったら…。
ハトが豆鉄砲くらった、と言うのかな(笑)
『全然意味が分からない』って感じでしたよ。
そのまま何秒か動かなかったし

ペットボトルは全部繋げてミニいかだを作って、
夏に海で遊ぶ、というのも考案中です
私じゃなくて子供たちなら大丈夫じゃない!?
もちろん名前は「ブラック・パール号」。
出来れば骸骨の旗も立てたいなぁ~(笑)
息子にはその上に立て!と言って、
私は砂浜でパイレーツのサントラを聴く。
・・・いいかもしれない。。

>微力ながら、協力させて頂きますね。
ありがとうございます
でも無理はしないでね。
お気持ち、とても有難いです
ハルさん (Rei)
2007-04-05 15:37:04
>あたしも応募してもいい?
どうぞどうぞ、応募して下さいな

>横●弁護士並みに
な、な、なつかし~~!
この前TVで見かけましたけど、奇麗な入れ歯が入ってましたね。
すごい違和感があって別人のようでしたよ。
印象変わるもんですね~(笑)

>間違えてペプシ買っちゃいました(笑)
わお!!(笑)
赤いジャックが目印ですよ~
キリンレモン・ブラックですよ~

>あたしの稲葉さんだったら・・・・・・・
B'zは何かCMやっていないんですか?
稲葉さんがコマーシャルやってたら絶対買いでしょうね。
『ぼくはハンディカム』とかね(何度もすみません・笑)

>何はともあれ、当選されること祈ってます
ありがとうございます。
でもきっと当たらないと思います。
せめて沿道でジョニーのお手振りが見れたらいいのにな~…
CharlotteDさん (Rei)
2007-04-05 16:21:47
しゃるさん、こんにちは

>廊下に並べてスコ~~ンって、結構楽しいかも♪
そうですよね
これはぜひ子供とやってみようかと思ってます(笑)
でも並べるのが面倒なのよね・・・

>でも、私はきっと捨てちゃうかも
しゃるさんは徐々に捨てちゃうんですね。。
やっぱり最終的にはそうなるのかな~。。

>皆の買いっぷりに最近少々恐ろしくなってきている私です。
すごい売れ行きでしょうね。
私は諦めていますけど、取りあえず万が一の可能性に賭けて…。
結果までのドキドキ感を楽しめればいいなという感じです(汗)

>「検死官」シリーズ
おお~!興味アリですか!!
法医学のあれこれや、異常犯罪、検死解剖、プロファイリング、
それから存在感のある悪役、
魅力的なキャラクターたち、などなど。。
シリーズはかなり出てますが、どれもなかなかのストーリーですよ。

とにかくプレミアが落ち着いてからですね(笑)
お時間のある時にでもどうぞ~
ケース買い! (チョコ)
2007-04-07 20:10:26
こんばんは♪

すごいですね~
ケースで買ったんですね。。。

早々と戦線離脱してしまってますので(笑)
まだその「キリンレモンブラック」を見たこともないんですよ。
ラベルの始末にお困りなら(爆)
1枚だけでいいから(笑)
私にくださいな。
チョコさん (Rei)
2007-04-08 23:10:17
チョコさん、こんばんは
お返事遅れてすみません

>ケースで買ったんですね。。。
ちょっとこの辺では見かけないので、
まとめてお得なケース買いにしました

>早々と戦線離脱してしまってますので(笑)
チョコさんも戦線離脱派なんですね。
私も行けるかどうかさえ分からないのに、
なぜか応募だけはしておきたいんですよね~(汗)

>ラベルの始末にお困りなら(爆)
>1枚だけでいいから(笑)
>私にくださいな。
一枚と言わずに何枚でも

ラベルだけなんて切ないので、
中身もそのままで差し上げたいですね。
ただしシールはもう無いので許して下さい。。(汗)

ところで納豆はもう大丈夫なんですよね?(笑)

コメントを投稿