gooブログはじめました!

写真付きrdteで日記や趣味を書くならgooブログ

前田敦子と熱愛 イケメン役者・尾上松也の“仲間”と“評判”

2013-09-27 17:48:54 | ロエベ アマソナ
ニューバランス996
あっちゃんファンには悲しい知らせだろう。恋愛禁止ルールのあるAKB48を卒業して約1年――。前田敦子(22)の熱愛が発覚した。

 相手は歌舞伎役者の尾上松也(28)。父は6代目尾上松助、母は元新派女優という芸能サラブレッドで、歌舞伎以外でも映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍。最近は「ぴんとこな」(TBS)にも出演していた若手イケメン役者だ。

 2人の交際は25日の朝刊スポーツ紙で発表されたが、その舞台裏はというと、「2人の関係を追っていた一部週刊誌の動きに気づいた前田サイドが先んじて発表した」(芸能関係者)ものだそうで、密かに関係を温めていたようだ。

 前田はこれまで、泥酔したあげく、俳優の佐藤健にパンツ丸出しで抱っこされる姿(お持ち帰りはナシ)を週刊誌にスクープされたことはあるが、決定的な熱愛発覚は今回が初めてである。

 AKBを卒業した以上、大手を振って恋愛できるようになったが、ウブなあっちゃんを射止めた尾上松也とはどんな人物なのか。松竹関係者がこういう。

「とにかくイケメンだからモテますね。でも、それを鼻にかけるようなところはなく、先輩には礼儀正しい。芝居熱心だし、悪い評判は聞いたことがない。生まれが銀座という坊ちゃん育ち。芸能人が多く通う堀越高校出身で、ジャニーズの生田斗真とは同級生。今でも仲良しです。かなりの酒好きで、飲む時はそこに先輩の中村七之助と嵐の松本潤も加わってワイワイやっているそうです。前田とも気の置けない芸能人同士の集まりで知り合い、親密な関係に発展したそうです」

<夜の「ベビーローテーション」!?>

 別の松竹関係者はこういう。
「松也は以前からAKB好きで、カラオケでは『ヘビーローテーション』を振りつきで熱唱するそうです。役者仲間は市川海老蔵もブログで冷やかしていたように、マエアツと“夜のヘビロテ”とはうらやまし過ぎだと、焼きもちばかり焼いていますよ」

 交際期間はまだ半年ほど。今後の進展に注目だが、女優やタレントが梨園に嫁いだ前例は少なくない。あっちゃんが音羽屋の女房になる日はくるのか。

元AKB前田敦子のあま~い表情 視聴者もうっとり!?

2013-09-23 13:57:24 | ロエベ アマソナ
ニューバランス スニーカー

不二家が今月3日から放映している「生ミルキー袋」のCM「とろける編」は、元AKB48の前田敦子さんが同社のキャラクター、ペコちゃんと初共演。キャンディーの中から溶け出す生クリームの甘さに酔いしれながら、前田さんが浮かべる恍惚(こうこつ)とした表情には、ファンならずともうっとりしてしまう!?

 メルヘンチックな風景の中、ペコちゃんと2人でベンチに腰掛ける前田さんは、生ミルキーの甘やかな味わいを全身で表現するかのようなピンク色のワンピース姿。一粒口に入れた前田さんは嬉しい驚きの表情を浮かべ、背景が生クリームたっぷりの世界へと変わる。

 「今度のミルキーは、まるでスイーツ」「新しーい」「生クリームがすごーい」

 ふんわりと浮かび上がった前田さんは新しいミルキーの魅力をアピールした後、まるで生クリームの中へとろけてしまうかのように、ペコちゃんと一緒にくるくると回転。最後に、手をつないだ2人がキャンペーンを告知して15秒の一編を終える。

 CMの発表会見で、前田さんは「お誕生日に不二家のケーキで毎年お祝いしてもらっていたので、ペコちゃんと共演できて嬉しいです」と、幼少時の思い出を披露。生ミルキーについては「味がさらにリッチになりました」「中から生クリームが出てくるし、周りも濃厚で柔らかくなって、とっても美味しいですね」と感想を笑顔で語った。

 不二家のイメージキャラクターに就任した前田さんは、近く放映されるクリスマスケーキのCMにも登場する予定だ。

夢の大女優へ冷静自己分析

2013-09-16 14:57:49 | ロエベ アマソナ
ニューバランス スニーカー
18日に3枚目シングル「タイムマシンなんていらない」をリリースする女優・前田敦子(22)が、デイリースポーツのインタビューに応じた。“絶対エース”として輝きを放ったAKB48を卒業してから1年が経過。「卒業したからといって一気には変われないと思う。今をどう未来へつなげるかって感じでやっています」と、演技に歌に全力投球する毎日を送るあっちゃんが“理想の未来”を語った。
AKB48を卒業して1年が過ぎた。夢の大女優への道を歩む前田は、自身の立場を驚くほど冷静に分析していた。

 「(卒業したからといって)一気には変わらないと思うし、変わる必要もないなと思うんですよね。卒業して『ハイ、私はもうアイドルではありません』ではないと思う。2、3年後っていう時に、今よりも明確に自分らしくなっていればいいなあって思いながら、今をどう未来につなげるかって感じでやっていますね」
卒業後、最初に“演じた”のは昨年秋。CS放送の音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」内で放送される短編スポット企画のキャラクターで、食っちゃ寝を繰り返す“ぐうたら”な「タマ子」だった。秋編から季節ごとに撮影を行い、最後となる夏編を5月に撮り終わった段階で、「もらとりあむタマ子」として映画化が決定した。
「映画化はビックリしました。タマ子は確かにぐうたらなんですけど、最後はちゃんと動かなきゃってところまで描かれているので、小さな成長は見られると思います(笑)。でも人間ってこういう感じだよな。そんな一気に変われないよなって感じましたね。だから、(成長は)少しずつでもいいんだって思っています」
「少しずつ」という思いは、CD発売のタイミングにも表れている。「タイムマシン‐」は、前作の「君は僕だ」から1年3カ月ぶりのリリースとなる。
「でも、作るのに全部で3カ月ぐらいはかかってるので、久しぶりという感覚は特にないんですよね」
1つの仕事に、時間をかけて取り組む。AKB時代と、現在との大きな違いという。
「これまでは、1つの撮影にしても、流れが速くて自分で考える余裕がなかった。でも、今は1つの仕事に時間をかけて臨めるようになったので、『もっとこうしよう』とか考えながらできるようになったのがすごく大きいんですね」

 昨年8月の東京ドーム公演で、AKBメンバーとして過ごした約6年半を「青春のすべてでした」と総括した前田。今の楽しみは「30歳になった自分」という。「もう、楽しみなんですよ~」と指で机を軽くたたきながら“理想の未来”を語った。

 「30歳になった時に、どうきれいな人になれてるか。見た目じゃなくて心がきれいな、どれだけ大人の女性になれてるかっていうのが目標なんですね。だから25歳からそこを目指して一直線でいきたいと思います」

 あどけなさは消え、少しずつ“女優”の顔に変わりつつある。30歳になった際の取材を“予約”すると、いたずらっぽい笑顔で快諾し、付け加えた。

 「もっとおしとやかになってると思いますよ。予定では(笑)」

AKBまゆゆが台湾旅行をおねだり

2013-09-13 15:02:13 | ロエベ アマソナ
AKB48の高橋みなみ(22)、渡辺麻友(19)、横山由依(20)、永尾まりや(19)、阿部マリア(17)が12日、都内でJATA旅博2013「台北展示会」直前記者会見に登場。渡辺が「(台湾に)横山チームAのメンバーと旅行に行きたい! みんなで行って、チームの絆を深めたいです」と声を弾ませた。  AKB48は台湾・台北市観光局のイメージキャラクターを務め、会見に出席した阿部に加え、片山陽加(23)、菊地あやか(20)の3人は7月に台北で市の観光PR番組を収録。阿部は「夜市の屋台料理がおいしくて、本当に楽しかったです」と笑顔で思い出を語った。会見では、夜市で食べたマンゴーかき氷をメンバーみんなで作った。  台北を2回訪れた高橋は「人も場所も素晴らしい。ご飯もおいしいし、お茶が本当においしくて(特産品の)パイナップルケーキと合うんです。これまでは弾丸ツアーで夜市を回りきれなかったので、ぜひリベンジしたい」と興奮気味。  高橋らは「ぜひよろしくお願いします!」と、会見に参加していた台北観光局主任秘書の游淑慧(ゆうしゅくけい)氏に深々とおじき。タダ旅行を催促していた。 「JATA旅博2013」は東京ビッグサイトで今月12日から開催中。14、15日両日に台北展示会が一般公開される。

前田敦子×秦基博「アイ」貴重セッション

2013-09-11 13:39:58 | ロエベ アマソナ
ニューバランス スニーカー
9月15日(日)放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」に、前田敦子と秦基博がゲスト出演する。今回は、前田がAKB48の卒業直後だった前回から約1年ぶり、秦が約3年半ぶりの登場。前田は秦のライブに足を運び、音源をよく聴いているという。2人は「堂本一問一答」のコーナーで「幼少時代に楽しみにしていた最高のご褒美といえばなんでしたか?」「私今輝いてるっ!と思うのはどんなときですか?」「実は私って○○なんです! テレビの前の皆さんが驚く意外な素顔を1つ告白してください!」といった質問や要求に応える。 スタジオライブでは、前田がいつか結婚式で歌ってほしいという秦の名曲「アイ」を、2人並んでセッション。秦の弾き語りとはひと味違う「新堂本兄弟」バージョンの「アイ」をお楽しみに。