Regina

ブログが移転になりました

2010-08-30 18:26:53




Regina編集部「R」です!

いつもRegnaを応援いただきありがとうございます。

編集部ブログを移転しました!

新ブログのアドレスはこちら
http://ameblo.jp/regina-web/

今後とも、応援宜しくお願い致します!!




 Regina編集部
 編集部R

タイ・サムイ島「Santiburi Golf Resort」でゴルフ♪

2010-08-22 16:02:02


イベント担当Sです!
今年も夏休みはアジアリゾート♪ しかし、夏のアジアは思いっきり雨季なのでどこかいいところないかな。。と思って見つけたのがタイのサムイ島! プーケットなどのタイの半島西側と違い、東側は6〜8月が乾季ということで行ってきました〜
ホテルは「Ban Sabai Sunset Beach Resort」という小ぢんまりしたホテルに滞在。ほとんど毎日ビーチやプールサイドやヴィラでゴロゴロしていたのですが、「Golf Package」というプランで滞在3日目にGOLF♪


ホテルの車で40分ほどかけて(ホテルが島の西側のはずれにあったため、どこに出て行くにも大抵車で20分以上かかりました。。。)「Santiburi Golf Course」に到着! 高台にあり、アンダマン湾を随所に臨むことができて景色はばっちり!! しかし、眺めが良い=アップダウンが激しく、だんなとともに激しくボールを紛失。。でもなぜかスコアをつけてくれていたキャディがオマケをしてくれて!? 何とか100たたかないで済む?? まあやっぱり東南アジアの夏のゴルフは暑いです。。


ティーマークは椰子の実♪→

<おまけ>
タイにきたら是非見たかったのが「ムエタイ」。夜チャウエンという島一番の歓楽地にのスタジアムに行って観戦しました♪
そのとき余興で出てきたのがムエタイ少年ファイターの綱渡り!?そして、なぜか綱渡りしながらゴルフボールを打つという芸をしていました〜

 Regina営業
 イベント担当S

企業対抗レディース予選突破!

2010-07-28 20:12:44




Regina編集部「R」です!

メルマガではお伝えしていましたが、
今年も「企業対抗全国レディース大会」にReginaの営業女子と
参加してきました!

昨年はイベント担当のSと営業Kが出てお休みしてたので、
2年ぶりの3回目の出場です。

実は今年は春からスイングを矯正中だったので、
あまりラウンドをしていなく出るのを躊躇していたのですが、
イベント担当Sが今年は出れないといっていたのと、
たまたまコンペで激ウマで80台だったので、
「出てもいいかな〜」と調子に乗っちゃったわけです。



↑今年は撮影で一目ぼれしたEDWIN GOLFのコーデがユニフォーム♪
腕に「ALBATROSS」ってワッペンがあり、ALBA(雑誌の名前はALBATROSS-VIEW)だからぴったりかと。


予選は3回あり、各日の上位13位までが本選に通過できるのですが・・・・
今年は本当にやばかった〜!!!!
会場の日清都CC、今年はいつも回っている宇治コースから、都コースに変わり、
初めてのコースで結構狭くて、1ホール目からOBでトリ発進!!!!

2回PARとってなんとか50は切れたものの、
午後頑張らないと予選通過やばい・・って感じなのに、
なんと午後もトリ発進!!!(一応、こんなことは珍しいんですよ・・・)
4回もトリッちゃって・・・

ギャー終わった〜!!!!

って感じでした。


私たちはトップスタートだったのと
新幹線の時間があり最後まで結果を見ずに帰ってしまい、
翌日のウェブサイトで通過の可否を知ったのですが、
とにかく、その更新までがドッキドキ。
前回のカットラインが199(二人の合計)だったのですが、
私たちも、そのカットライン199・・・
こりゃーダメかなと思っていたら・・

なんと!

ウェブが更新されたら、
私たち、97ってスコアで予選13位で通過!!!!

なんでーって思ったら、
午後は雷雨で前半のみのスコアが採用されたんだとか。

というわけで、激打ちした午後がカウントされずに済んだんです。
すごーいホッとしました・・・・
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


で、翌日。
会社で打ち合わせをして席にもどったら、びっくり!!
私の机にドデカイ箱が!!!!

なんと、同伴チームの方からぬいぐるみ電報をいただいたんです。
スゴイカワイイ!



とくにプーさんがかわいくて、飾っていたら、
Regina編集部の先輩に取られました・・・・・
今は先輩の机で扇子挿として活躍しています・・・・

というわけで、色々なラッキーで通過した企業対抗。
決勝ではできるだけいいスコアで回れるように頑張ります!


 Regina編集部
 編集部R

全英OPのお土産をもらいました♪・・・が。

2010-07-21 10:25:21




Regina編集部「R」です!

全英OPに行っていたALBAの編集長に
日々お土産リクエストをしていたら、ちゃんと買ってきてくれました♪

最近、遼君や矢野東プロもかぶっているミリタリー帽!!
しかも「セントアンドリュース&2010」の刺繍入り。

女子ではまだあんまりミリタリー帽って出てないから先取りだね!
・・・と言うことで、早速同じRegina編集部のKさんと
会社でかぶってみたのですが。。。。

なぜか、給食係りとか工場で働いている感じに???
ミリタリー帽って結構難しい!!!

私がヒッツメのまとめ髪をしていたからか、
先輩が工場職人なみにショートカットだからか・・・

ミリタリー帽をカッコよくかぶれるヘアアレンジを研究しなくては!!




 Regina編集部
 編集部R

夜中の職務質問

2010-07-03 02:26:49




Regina編集部「R」です!


最近聞いた面白かった話。
それは、Reginaの兄弟誌「ALBA」編集部のR.Sさんが、職務質問にあってしまった話。

…先週R.Sさんは、土曜〜火曜の朝までジャカルタ出張で、
帰国した日も会社に行って遅くまで働いておりました。
夜中2時くらいにぐったりしながら溜池山王の駅まで歩いていたとき…、
そこで事件は起きたのです!!

おまわりさん「こんばんわー。お仕事帰りですか?」
RSさん「はい、そうです」
おまわりさん「こんなにいつも仕事遅いんですか?最近、このアタリで空き巣が流行っているんですよ〜」
(名刺を出すRSさん)
「そこのビルでALBAっていうゴルフ誌つくっています」
(中略)
おまわりさん「荷物見せてもらってもいいですか?」
RSさん「はい、どうぞ(怒)」

次の日も朝5時前に起き三重にトーナメント取材に行かなくちゃいけないRSさんは、
早く帰りたいのに中々開放してもらえず、かなりイライラ。
さっさと終わらせたくて荷物を出そうとしたところ…
…かばんの中に…

なんと、木槌が!!!!

実は、RSさんは「ラウンド中の大叩き(仮題)」という企画の撮影に使おうと、
撮影小物の木槌をかばんの中に入れていたのです!!!

まさに、連続空き巣エリアに怪しく夜中うろつく木槌を持った男状態!
「…確かに、今変なものを持っているけど(怒)」
と、半ば切れながら木槌入りのかばんを渡したRSさんは、
当然“こいつ怪しい度”100%!!!
明らかにその場に緊張の空気が!!!

「免許証見せてください」と、すぐさまに身分を確かめられ、
トランシーバーで身分確認。何分かやり取りしたあと、
ようやく、晴れて無実が証明されたそう。

開放され“すき屋”で食べてから帰ろうとしたRSさんに、
おまわりさん「世田谷にお住まいなのに、タクシーこっちのほうが近いんじゃないんですか?」

“やっぱりこいつ空き巣??”と最後まで疑われたRSさん。

「そこの“すき屋”で飯食うんですよ!!(怒)」と、切れたそうですが、
そりゃー 木槌をもってたら怪しいですよね。

ALBAで木槌が出てきたら「これか!」と思ってくださいませ〜。


 Regina編集部
 編集部R

キングゴルフ

2010-06-24 17:21:11




Regina編集部「R」です!

突然ですが、私はマンガ好きです。
本も読むんですけど、寝る前はマンガに限る!

なんだか昔から1日の終わりにマンガを読むと
アタマが休まって寝れるというか、
むしろ読まないとなんか落ち着かないんです。

で、そんなマンガ好きの私のココロを最近捕らえたのが、
「KING GOLF(キングゴルフ)」
これは週間少年サンデーに連載されているゴルフマンガで、
なんと谷将貴コーチが監修しているんです。

不勉強な私は知らなくて、会社に帰って言ったらみんな知っていた…。

まだ読み始めですけど、一巻はさっそく読破!
この間マンガを大人買いしすぎてしばらくやめようと思っていたけど、
6巻一気に買っちゃいそうです〜



 Regina編集部
 編集部R

桃ちゃんアメリカへ!!

2010-06-17 10:22:48




Regina編集部「R」です!

今日は朝、成田空港に上田桃子プロのお見送り取材に行ってきました!
テレビやニュース、桃ちゃんのブログを見ている方はご存知かと思いますが、
最近は膝の痛みがあるとのことだったので、個人的にも心配していました。

が、
久しぶりに会った桃ちゃんは、変わらない笑顔と元気で安心しました!

ワールドカップの日本勝利にも刺激を受けたそうで、
桃ちゃんも日本代表として、世界で勝ちたい!と熱く語ってくれました。
私たちも勝てることを信じています!!!


15日に24歳のバースディを迎えていたので、
契約しているユナイテッド航空さんから、サプライズのバースディケーキが!!!

見た目はゴルフ場のグリーンを模したチョコレートケーキ、だけど見ると
桃ちゃんの桃をかたどったり、種まで食べられる小桃が付いていたり、
随所にこだわりが!!!!

私も後でいただいたのですが、ピスタチオのクリームにベリーのジャムみたいのも
はさんであって、ちょっと酸味もあってかなり美味!!!!
聞けば「la clementine」という成田でも人気のケーキ屋さんでオーダーしたとのこと。
実は桃ちゃんはショートケーキよりチョコ系のケーキが好きらしく、
「美味しい〜」と喜んで食べていました。

Reginaからも桃ちゃんにプレゼントを。
キラキラのハート型の鏡つき小物ケースと、
海外では湯船が恋しくなるものなので、そんな時用にバスタブレット。
そして、膝に良いと意識的に「しらす」を食べているといっていたので、
ちりめんじゃこをプレゼントしてきました。

こちらも喜んでもらえて良かった!!!


長い海外になりますが、良い結果と一緒に笑顔で帰国されるのを
楽しみに待っています!!!



 Regina編集部
 編集部R

草野球でゴルフスイング

2010-06-16 19:16:25




Regina編集部「R」です!
久しぶりのブログですー!・・・ゴメンナサイ。

突然ですが、Reginaの兄弟誌「ALBA」で
“ゴル妻たち”というページがあるのをご存知でしょうか?
ゴルキチの旦那を持ってしまった妻たちの嘆きや怒りを
ご紹介(?)しているページなのです。
例えば、“ゴルキチ夫の嘘”というテーマでは、
「見慣れないクラブが家にあったので、旦那に聞いたら「レンタル」という。
1ヶ月後にまだ家にあるので問い詰めたら、ヘソクリで買ったのを白状した…」
などなど。

私の父もゴルキチで、競技も出ちゃう本格派。
週末はもちろんゴルフ、週5ゴルフなんてのもよくあり、
もはや「またゴルフ?」ではなく、たまに居れば「え?居るの?」みたいな状態でした。

なのでゴルキチの家族には慣れていたのですが、
現在の我が家の場合、ダンナは野球キチ。
草野球のチームに入っているので、リーグ戦の試合が毎週末のようにあり、
「また野球??」ってのが最近の私のセリフです。

というわけで、野球に良い顔してない私は
「さっさと帰ってきてね」と送り出しているわけですが、
なんと、先週末は1時からの試合なのに12時すぎに電話が掛かってきて、
「…○○が具合悪くて帰っちゃって」
「えー大丈夫?大変だね〜」
「…8人しか居なくて不戦敗になっちゃうんだけど…」
「…」
「試合に出て」
「は?????」


…って、なぜかユニフォームに着て試合に出させられちゃいましたっ!!!
実は、結婚式のときのお色直しが、ダンナの野球チームのユニフォームを着たので、
ユニフォームだけは持っていて、それを着て来いとのこと。

「立っているだけでいいから」とライト8番、通称「ライパチ君」として
登場させられちゃいました!!!!!




とはいっても、やるなら活躍したい!!!と、素振り&キャッチボール!!
高校時代のソフトボールの授業を思い出しつつ、
2年前くらいのバッティングセンターを思い出しつつ、
ガンガン素振りしていたのですが、
どうやってもなんかゴルフスイングっぽい!!(笑)

どうせならスクイ打ちで行っちゃえ〜と
ゴルフスイングでやったら、なんとちゃんと当たって、
1回はちょうど一塁駆け抜けるときに相手がお手玉してくれて
まさかのセーフ!!!!ちゃんと出塁もしちゃいました♪



というわけで、
ブーブー言っていたはずなのに、すっかり楽しんでしまった私。

次はホームラン打てるように頑張ります!




 Regina編集部
 編集部R

Francfrancのオープニングレセプションに行ってきました!

2010-05-21 16:58:29




Regina編集部「R」です!

表参道駅を使っている方は、駅中の告知にワクワクドキドキしているのでは…
あの「Francfranc」が明日の5月22日(土)に青山にフラッグシップショップが
オープンするんです!!!

その名も「AOYAMA Francfranc」。
表参道の交差点から青山通りを外苑方向にちょっと歩けば、
グレーなんだけど木の温もりもある、そしてそこだけ異空間のような…
ステキなおウチが登場します!(私はFrancfrancのロゴに見えた)

昨日は、そのオープニングレセプションパーティがあり、
私もおじゃましてきちゃいました♪

19時OPENだったのですが、あいにくの雨だったにも関わらず
人・人・人!!!!!
さすがFrancfranc、青山店OPENに対する注目度高し!!!!

中に入ると広い空間に驚かされました。
2フロアあるのですが、中心は吹き抜けで天井がとても高いので、
すごい広い1つの空間って感じです。
1階でひとつひとつのアイテムをじっくり見ても良し、
2階の上から全体を見てFrancfrancワールドを楽しむも良し。。。
Francfrancファンにはたまりません。

店内には、MUSICのセクションや日本初上陸の「THE MONOCLE SHOP」、
たこ焼きやドーナッツなどの話題のカフェなど、
Francfrancから始まる色々な楽しみがぎっしりでした!

昨日は人がたくさんでじっくり見れなかったので、
今度はゆっくり遊びに行きたいですー



↓詳しいSHOPのインフォはこちら
http://www.francfranc.com/jp/news/2010/04/aoyama_francfrancvol2/



 Regina編集部
 編集部R

V10のストレスボール★カワイイ〜

2010-05-19 13:04:45




Regina編集部「R」です!

見てください〜このボールたち。



「あれ?1個大きくない?」と思った方。
そうなんです。手前のブルーのは今ブリヂストンスポーツのボール
TOURSTAGE V10を1スリーブ〈3個入り)を買うと付いてくるノベルティの
ストレスボールなんです〜!

リリースでお知らせをいただいて「かわいい〜!」と言っていたら
今日いただいちゃいました♪スミマセン。

でも、ほんとにプニプニ感といい大きさといいカワイイので、
先日Reginaのマナー講座イベントで大宮国際CCにいったときにも
「帰りに絶対買う!」とずっとディスプレイを触りまくっていたほど。
(結局イベント終了後は時間が無くて買えずじまいだった)
今日はすごいうれしかったです!!!

キャンペーンはなくなり次第終了とのことでしたが、
まだ残っているお店はあるので、気になる方はぜひお店に脚を運んでくださいね!


↓ストレスボールのキャンペーンはこちら
http://www.bs-sports.co.jp/press/2010/g0421_v10/g0421_v10.html


 Regina編集部
 編集部R

New Magazine

2010 May
Regina[初夏号]
好評発売中!!
次号'10年8月27日(金)発売予定

ご購入はこちらから

Reginaを購入する

Category

Member

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Back Number

Calendar

Link