御茶ノ水レガーロNEWS

セレクトショップ、御茶ノ水レガーロのバッグ、シューズ、ウェアー等のNewアイテムや最新情報のご案内

☆ 夏物sale と秋物コーデ ☆

2017年08月10日 | ニュース
昨日に比べると今日はまだ涼しく感じますね〜
熱中症になるリスクも高く
3時〜5時ぐらいまで
クーラー付けた方がいいようです。
クーラー付けると、喉の調子が悪く😓
でも付けないと寝れないし〜〜💦
そんな時にradioで女性アナウンサーがマスク😷して寝ると
保湿効果が高くなるのでいいと言っていました😍
ので検索してみました‼️

■喉の乾燥対策

喉がイガイガしたり、痛かったり…睡眠時のマスク着用が最も効果的なのは、そんな乾燥によるのどの不調があるときです。
湿度が低い冬場やエアコンを使用する夏場には、喉を痛めてしまうことが多々あります。睡眠時の呼吸によって、喉が乾燥するためです。
マスクをすると呼気の湿度が保たれますから、睡眠時の喉の乾燥を避けるために、寝る時にマスクを着用するのは大変効果的です。

■風邪の予防

風邪を予防したい時にも、睡眠時のマスク着用が効果的です。
寝ている時には体温が低くなり、抵抗力も弱まっていますから、ベッド周りの物に付着したウィルスをマスクでシャットアウトすることで、風邪をひきにくくなるようです。

■花粉症がひどい時

さらに、花粉症でなかなか寝付けない方にも、睡眠時のマスク着用が効果的です。
室内に残留した花粉をシャットアウトすることで、くしゃみや鼻水などの症状の悪化を防ぐことができるんです。

■体への負担を軽減

気温の低い冬場に冷たい空気が鼻や口から入ると、寝ている間にも心臓に負担がかかります。特に、体力が低下しているお年寄りは心臓機能も低下していますから、寝ている間のマスクの着用が体への負担軽減に繋がります。

フムフム🤔
今夜から😷してみま〜す

皆様☆も夏風邪にはお気をつけてくださいね。

さて夏saleも終盤になってきましたが
初秋も履ける👖など
まだまだオススメ商品ございます😉
今日は秋物のトップスと
夏saleデニムワイド👖とコーデしてみました



ストレッチ素材のプリーツトップス


お色は3色です




ボトムの組み合わせにより
色んなコーデが楽しめます

🍷お友達とお食事などにもいかがでしょうか
華やかな印象にもなるプリーツトップス


🍧夏休みのお知らせ🍉
11日〜14日
皆様☆良い休暇をお過ごしくださいませ。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ フォックス ファー ☆ | トップ | ☆ 本日より営業しております ☆ »
最近の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事