はみゅの徒然日記

はみゅの日常感じる事や日記を書いてます。。

連休2日目

2007年04月29日 | 友達
朝7時。
昨夜うちに泊まったメンバーは帰りました。。
でもMちゃんとは
『遊びに行こう』
と話していたので、Mちゃんだけ残る。

昨夜眠ったのは3時過ぎ。
さすがに睡魔に勝てないので、2人して再度眠ることに。



そして起きたら



14時だった(;´Д`)ノ



寝すぎですorz


このままではイカン!ということで。
ウダウダしつつも16時には外に行こう!と、外へ。

どうしようか~と迷ったけれど、結局漫画喫茶へ(〃・з・)ゞ

21時まで読んでました。
そして夕飯に
焼肉!d(☆∀☆*)


上野周辺は勧告料理屋さんが多い。
そこで、目に付いたお店にふらっと入る。

なかなかおいしかった~(*´艸`)


でもこれじゃ~太るわ(;・▽・A``

バドミントン

2007年04月28日 | 友達
みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか?

はみゅは本日、高校時代の友人とバドミントンをしましたの。。
主催者の会社の先輩(男2人)を交えて。。。


バドミントンは楽しかったんです。

でもね。

その後の飲み会がね・・・(▼⊿▼)


はみゅ、合コンは苦手です。
知らない人とご飯を食べてもおいしくないんです。

でもまぁ今回は一緒にバドミントンやった人達だし・・・




そう思って頑張って行ってみたさ?




最初は良かったのです。
まぁ自己紹介とか言われたときには
えぇぇぇぇぇ(;´Д`)

とか思ったけど、でもまぁ、一緒に飲むのに名前も知らないんじゃ~ねと思ったしね。


でもね。


何で男女交互に座る必要がある??


最初は男子と女子、別れて座ってたのですよ。
それがお酒が入ってくるにつれ、
「男女交互に座ろうよ」
と言い出した。


合コンじゃんか!ヽ(`Д´)ノウワーン


はみゅ、こういうの嫌い!!!


好きな人の隣にいて良いじゃんか!
はみゅはMちゃんの隣に座っていたのに、何故か1人遠くに飛ばされ・・・
知らない人に挟まれたさー・・・


でもオトナですからね。
不快感を顔に出さないように努めましたけどね・・・


彼らとバドミントンするのは良いけど、一緒に飲みに行くのはイヤだな・・・ε=(-д-。)


残念ながら、占いは外れたようですゎ・・・ヽ( ´Д`)ノ



その後、少々飲みすぎた はみゅですが。。。
Mちゃん他4名を連れ、我が家へ帰りました。。。

そして深夜、お仕事だった友が加わって総勢6名。
はみゅ家にお泊りです∑o(゜Д゜o)ホェー

6人って・・・
この狭い家に・・・

案外寝れるものだなー。。。
男3人、女3人だったけど。
男3人共、身長180近くある人ばかり。
女子は私ともう1人が150前半で小さいからまだ良かったけど。

ロフトに女子3人で寝て、男子3人は下で寝てもらいました。。。

明日から連休♪(´∀`人)

2007年04月27日 | all
とうとう明日からGW突入ですね♪
うれすぃ~o(≧∀≦)o


はみゅの会社は5月1日はメーデーでお休みのため、4月28日~5月1日,5月3日~5月6日まで
4連休が2回です☆
うちの部のたいていの人は2日に有休をとるようなので9連休の人も。

はみゅは出社しますけどねε=(-д-。)

休みにくい状況なのと、多分休んだら社会復帰出来ない(;´▽`A``
人が少ないときに出社するのも悪くはないしねε=(。・д・。)

はみゅのGWの予定はというと・・・

4月28日 高校の友人+その知り合いとでバドミントン大会

4月29日 28日の夜、友人Mちゃんがうちにお泊りするので
      そのまま遊ぶと思われる。

4月30日 特に予定なし

5月1日 特に予定なし
      実家の人間も全員仕事なので、多分1人部屋の片付け

5月2日 出勤。
      帰宅後、実家へ帰り深夜、家族と山形へ出発。

5月5日 山形から自宅へ

5月6日 家で休息


・・・案外予定ないなぁ・・・( ゜д゜)
まぁ後半が旅行になってしまったからね。。
山形へ行くのはめっちゃ久々です。

オトナになってから行った記憶があまりない・・・。
子供の頃はよく行ってたけれど、大人になったら、子供の頃はあまり行かなかった長崎ばかり行くようになっていた。。

まぁとりあえず、明日はバドミントンで良い汗かいてこよう!ヾ(≧∀≦)ノ

占い

2007年04月26日 | 恋愛
某歌番組の最後に流れる、星座別の恋愛運。

あれはけっこう微妙だな~と思うのですよ。
だってたまに
「カップルの人はケンカの予感・・・」
とか
「パートナー以外と怪しい関係に・・・」
とか書いてあるのですよ。


相手がいない人は・・・?( ゜д゜)
ワタクシ、この世の中パートナー以外しかいませんが・・・


ってなるわけで。。
そんな風に微妙だよねぇ・・・と思いつつ、何故か見ると食い入るように自分の星座をチェックします。

そこでこの前見たときには
「スポーツを通じて良い出会いが・・・」
的なことが書いてあった。。

スポーツねぇ・・・



ん?(・-・*)



そういえば はみゅ、今週末は友達とバドミントン大会だ。
しかも、主催者が会社の男の人連れてくるって言ってたな・・・



出会いですか!?(☆∀☆)キラーン



ってそんなわけない・・・


そんなわけがないと思いつつも、ココロのどこか1ヶ所で期待している自分がいたり・・・

A.M.8:18

2007年04月25日 | 会社
普段の はみゅは朝7時15分にロフトの下で携帯のアラームがなり、目を覚ます。
ロフトから降りてアラームを止め・・・

テレビとコタツのスイッチを入れて、またウトウト二度寝(;´▽`A``
でも携帯のアラームが7時25分と7時30分になるようにしてあるので、たいてい7時半過ぎには起き上がる。

そして頭をセットしたり、お化粧したり、朝ごはんを食べたり。
で、早ければ8時20分頃家を出る。
遅いと8時半頃になってしまうけど・・・
でも家から最寄りの駅まで徒歩5分。
そこから電車で約10分。
駅から会社まで徒歩2~3分。

更衣室で着替えて部へ行けば9時ちょっと前。
始業の9時に間に合います。

昔は8時半とか出社してたのにねぇ・・・
5年で図太くベテランになってしまったなーヽ( ´Д`)ノ


そして今朝。
いつものようにアラームで目を覚まし、ロフトから降りて二度寝・・・



起きたら
8時18分!∑(´Д`|||)



びっくりした・・・
あれ?( ゜д゜)って感じで・・・

ともかく急いで顔を洗って着替えだけ済ませ・・・
何よりもゴミを出そう!ということで、とりあえずゴミ出し。

戻って頭をセットしてお化粧をして・・・
歯を磨いて家を出たのが8時35分。

20分足らずで家を出れる自分がスゴイなーと思ったり。
でも女子としては微妙・・・(´~` )ゞ

普段より早歩きだけど、特に走ったりもせず。
会社に着いたのが8時50分過ぎ。。

部に行った時には9時をちょこっと回っていたけれど。
でも今日は何かの電車が遅れていたようで、みんな遅め。
その波に乗って無事遅刻と思われずに済みました(;´▽`A``

うちはタイムカードとかないから助かった・・・。

もともと、女子は着替えがあるから2~3分の遅れくらい
多めに見てもらえるけど。。

最近寝るのが遅いので、今夜は早く寝よう・・・。

今日は良い日☆

2007年04月24日 | 恋愛
今日は憂鬱さん外出!\(o・◇・o)/
幸せです!

でもSさんも午後から外出の予定です。。。
つまんなーい( ̄ε ̄)

でも今日は曲がり角でSさんとぶつかりかけ、幸せを感じました(*´∀`*)←ちょっと危ない
だって超接近の上、「ごめん」と言われたんですもの(*ノ∀ノ)キャー
はみゅもワタワタと「すみません~(>_<。)」と謝っておきました。。

どうせならぶつかって転んでSさんに心配されたかったな・・・( ̄~ ̄;)←危ない

しかも今日は嬉しいことに!
Sさん含め10人くらいのメンバーで進捗会議です(´∀`人)

というのも。
マネージャーが異動になり新しく異動してきた上席(もうマネージャー職がないので)。

Sさん達のプロジェクトと、はみゅやK先輩のプロジェクトのトップ(プロジェクトマネージャー)になったのです。
そこで、そのメンバー全員を一気に集め、月1で進捗会議をやりましょうってことになったのです!

良いね!o(≧∀≦*)

ちゃんとした会議室で楕円形のテーブルを囲み・・・

はみゅは真正面を向くとSさんの横顔が見える位置をゲット!
Sさんは真正面を向くと上席。
Sさんがこっちを向くことなんてないだろうから、はみゅはジーっと見ていられます(*´艸`)

しかも、今までよくわからなかったSさんのお仕事状況までわかるようになります。。


嬉しい!!!o(≧∀≦)o


ちなみに憂鬱さんはそのメンバーではない(ΦωΦ)
私としてはSさんやKくんと似た仕事をしているから、この会議のメンバーに入るんでは・・・と少々びくびくしていたけれど
Kくんが言うには、ちょっと違うから大丈夫とのこと。。。


いや~・・・

Sさん素敵(*ノ∀ノ)キャー



そして会議室から戻り・・・
しばらくすると憂鬱さんあての電話が。。。
でも今日は外出♪
やった~☆

と思ったら。
代わりの人を・・・と言われる。
代わりって・・・誰?(; ̄ω ̄)ゞ


わからないのでKくんに聞いてみる。

Kくんも判断しかねてSさんにご相談。
話を持ちかけたらKくんの席の電話がなってしまい、どうしようかと思っていたら

Sさん:『じゃあ俺に回して(゜-゜*)』
はみゅ:『回して良いですか・・・?(・◇・;)』
Sさん:『うん。』
はみゅ:キャー・゜・(つ∀`)・゜・キャー

エェ人です・・・(´∀`人)

副社長・・・!

2007年04月23日 | all
今日はSさんがいない・・・( ̄ε ̄)
午後外出の予定にはなっているけれど、午前は在席の予定なのにぃ。。。

そんな時に限って、Sさん宛ての郵便が届く。
Sさんがいれば、はみゅはSさんに伝票を手渡しできるのに・・・!ヽ(`Д´)ノウワーン

そしてそのSさん宛ての郵便と共に来たのが


憂鬱さん宛ての郵便(▼⊿▼)ケッ


そして憂鬱さんは席にいる・・・
憎たらしい!!!(ノ≧Д)ノ⌒┻━┻


しょうがないので憂鬱さんのを机の隅っこの方に置いて逃げ。。
夕方になるとSさん出社してきてくれました\(o・◇・o)/

喜びながらお仕事をしていると・・・


うちの部に電報が届く。
とは言っても、うちの部の誰か宛てではなく、隣のビルの副社長宛て。
うちの会社は2つのビル使用のため、たまに間違ってくることがある。

そこで隣のビルだと説明して持ってってもらうと・・・
しばらくしてまた同じ人が来る。

話を聞くと、あて先の住所自体が間違っていて、住所はこっちのビルになっているらしい。
それを勝手に変えることが出来ないので、ここで受け取って持ってってほしいとのこと。

まぁそれならしょうがない・・・
ということで。
はみゅが受け取り、副社長室へ届けなければならない・・・


でも・・・


副社長室ってドコ?(; ̄□ ̄A


向こうのビルの4階ってことはわかる。。。
でも4階のドコなのか知らないよ!<(´Д`|||)>

しょうがない・・・
4階には総務もあるので、とりあえず総務に行って聞いてみよう・・・

一応、副社長がわからないとマズイので、データベースにある台帳で副社長の顔をチェック。
台帳には名前・部署・写真が載っているのです。

・・・うわー・・・見覚えないなー。。。

電話で声はよく聞くものの、顔を合わせたことがない・・・
というか、副社長と認識してないというか(; ̄□ ̄A

色んな意味でヤバイな。私。

一応顔をチェックして、急いで隣のビルへ。
隣のビルへ入るとエレベーターホールに人がいっぱい。
しかも偉そうな人ばかりじゃ・・・

営業部長とか他支社の支社長(昔 はみゅの部の部長だったので顔見知り)とか・・・

おぉぅ・・・(・◇・;)コワー

そんな中。
あの顔は・・・

さっき人事台帳で見たお顔ではなくて??

って人が約1名。
多分副社長・・・だよね?(=_= [壁]

しかしこんな人いっぱいのトコで渡して良いものか?
ていうか、ホントにこの人で合ってるの??
間違ってたら大恥よ!?(((゜д゜;)))ブルブル

そんなことを思っていると、エレベーターが到着して上に行く。
乗り込んだのは副社長らしき人+その他知らない人(でも多分偉い人)1名。

そこに はみゅも乗り込んだ(((((っ・◇・)っ

副社長(?):「何階?」
はみゅ  :「あ、4階です・・・」

と言いつつ副社長らしき人物をまじまじ見て・・・

良いや!言ってまえ!
って感じに

はみゅ:「といいますか・・・(副社長にこんな言葉かけて良いの!?)
      コレをお渡ししに行こうと・・・(←日本語変!)」

と、電報を差し出す。

すると副社長らしき人が受け取り、まだ上に上がっていなかったのでドアを開けてくれた。
なんとなく、そそくさと退却~(((((っ・◇・)っ

出るとまだエレベーターホールにいた営業部長に声をかけられた。

営業部長:「持ってってくれるって?(・-・*)」
はみゅ :「・・・というか・・・本人だったので(〃・∇・)ゞ」
営業部長:「本人だったの?(笑) ○○(副社長の名前)さん?」
はみゅ :「はい(〃∇〃)ゞ」


どうやら副社長で合っていたようだ・・・ε=(-д-。)

でもはみゅの行動は微妙すぎる・・・
どうせならエレベーター乗る前に渡せよって感じ orz


そして今日はやたらと電話の応対してました。。。
そしたらSさん宛ての電話が(*´艸`)

喜んで回そうと思ったら。。。


Sさんの隣に憂鬱さん orz


嬉しさから一転。
非常に声をかけたくない・・・。

はみゅはSさんに背を向ける席になったものの、位置は近づいたので電話の時とか直接声をかけるようになったのです。。。

でもしょうがない。
憂鬱さんの顔を見ないようにしてSさんに声をかける!

はみゅ:「Sさ~ん(・◇・;)」
Sさん:「ん?(ё_ё)」
憂鬱サン:(Φ_Φ)

はみゅ:「えーっと・・・(・◇・;)」

Sさんに見つめられ、誰からのお電話か一瞬ド忘れ。。

Sさん:ジー(゜д゜ )
はみゅ:「えーっと・・・・・・○○(会社名)の・・・・・・××さんからお電話ですっo(゜Д゜o)」
Sさん:「はい(;・◇・)」


緊張したぜぃ(; ̄□ ̄A


でも幸せ(*´艸`)

美容院

2007年04月21日 | 美容
今日は美容院に行きました。
かなり久々です。
忙しさにかまけていたのと土日はともかくあちこちフラフラしたいので
美容院にいるより歩き回りたいのです(´∀`人)

でもいい加減セットしにくくなったし、もうすぐ連休。
連休は何年ぶりかわからないくらい久々に、母の実家に行くので、それまでに切ろうと思い行くことに。


美容院に行くときは、何故か服装に気を使います。
やっぱ美容院の人がお洒落だからかな?

そんなわけで。
服装を気にしているものの、失敗しました。


靴。。。


スカートだったので何を履こうか悩みつつ、ブーツを履いて家を出た。。

思った以上に外は暖かく、お出掛け日和♪
気持ちの良い気候で、外を歩くのもなんか楽しい(´∀`人)

でもすぐに、もうブーツはしまうべき季節になっていたことに気付き、ちょい凹み orz

そんなわけで、外を歩きながら周りの服装にやたらと目が行く。。
服装というか、ブーツをはいてる仲間を一生懸命さがしてたというか。

全然いなかった…orz

というか、今日はスカートの人が少ない!
普段こんなにいないものだっけ?とか考えつつ…

最寄りの駅で1人ブーツの人を見つけ、一安心。
『別に誰も見ちゃいないよ』
とは思うけど…
小心者なんです(;´д`)

さて美容院。
普段、美容院の人とお話するのは苦手な方なので、正直あまり行きたくない。
髪をいじってもらうのは好きなんだけどね。

私は1つの美容院に行きまくりなので、顔馴染みなのに、あまりうまく話せない。
だけど今日はいつもより話せて楽しかった!

しかし美容院に行くたび痩せようと思います…
鏡の前で髪をアップにされると、自分の顔の丸さに愕然としちゃいます orz

美容院って怖い…!!!<(´Д`|||)>

ごはん

2007年04月20日 | 会社
今日は久々に早く帰れた!
19時すぎに会社を出れたので、久々に歩いてお家へ。。

しかし会社を出る際・・・
また憂鬱さんに声かけられました・・・


(ノ≧Д)ノ<もうイヤだ~!!!!!


20時頃。
家の直前で、同じ部の同期から電話が入る。

話を聞くとK先輩あてに、お客さんから急ぎの電話が入ったらしい。
でも同期はK先輩の電話番号を知らないから連絡してくれ、と言った感じ。

あぁK先輩可哀想に…
久々に早く帰れたのにねぇ…
トラブルかなぁ…

と思いつつ連絡したら、まだ会社を出たばかりだから戻るとのこと。

連絡がついたので私は家へ。

家に帰って一息ついて…
時間が早いから洗濯でもするか♪と、着替えようとしたら
K先輩からお電話が。。

さっきのお客さんからの連絡がトラブルの電話で、対応するために会社来てくれって連絡かな、とビビりつつ出てみると。

そんな連絡ではなく、K先輩の旦那サマが夕飯いらないとかで
まだ家じゃなければ一緒に食べない?というお誘いでした(´∀`人)

お客さんからの電話はお客さんの勘違いで、K先輩が戻った時には
『やっぱり連絡しなくて良いです(´∀`;)』
と連絡が来たトコだったらしい。。

そんなわけで。
家に着いていたけど、私も1人でごはんだし。
今日も憂鬱さんのせいでイヤ~な気分でお酒でも飲もうかな!って気分だったので
『行きましょう!(≧∀≦*)』
と、上野の方まで出て一緒にごはんを食べました☆

金曜の夜だったのでなかなか席があいてなかったりで2~3件さまよい、結局中華のお店へ。
今思えばおかずばかりで主食食べなかったな(・・;)
でもおいしかった!
お腹いっぱい食べて、お酒も2杯ずつ飲んでお会計は総額4400円くらい。

安い!(゜∀゜*)

やっぱり仕事の話が多くなっちゃったけど、色んな話が出来て楽しかった♪

K先輩に憂鬱さんのこといっぱい話したし・・・
K先輩の話もいっぱい聞けて楽しかった♪

最近会社の中にいるのがイヤで(憂鬱さんのせいで)しょ~がなかったけど、お話してちょっと気が楽になったな。。

歓送迎会

2007年04月18日 | 会社
今日は部の歓送迎会。
仕事が非常に忙しく、定時で帰るなんてまず無理な最近なんですが・・・。
でも はみゅのプロジェクトのボスが代わる歓送迎会なので・・・
行かないわけにはいかないんです(x_x)

しかし今日はKくんが不参加・・・
K先輩は参加だけど憂鬱さんも参加・・・


こえぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)


しかも今日はSさん外出です( ̄з ̄)
はみゅは飲み会の時にSさんの近くに座ってお話したいのです!
今まで1度もSさんの近くに座ったことない・・・
でもまぁ、近くに座ったら緊張でお酒飲めないかもね(;´∀`A``

さてそんなわけで。。。
K先輩には最近やたらと憂鬱さんが怖いと言いまくってます。
だから今日の飲み会も怖い!といったのですが

K先輩:『私にぴったりくっついてれば良いよ!(゜∀゜*)』

と言ってくれたので行きました。

少々遅れ気味に行ったので、着いたときには空席が少ない・・・。
はみゅは逸早く憂鬱さんの席をチェック!(☆_☆)キラーン
憂鬱さんから1番離れた席へK先輩を連れ行きました。。。

しかしこの席も微妙。。。
だって座ってみれば、私の前にK先輩が嫌ってる後輩が!!!<(´Д`|||)>

申し訳ないです・・・orz

しかももっとイヤだったのが・・・


なんと元彼がきた!!(((゜д゜;)))

何故?
目の前に座っていた幹事の片割が(幹事は1番下の代の子2人がやってる)元彼を見て
『あれ!?』
って言っていたので、後輩が誘ったわけではない様子・・・

じゃあ誰が誘ったわけ!?
ていうか来ないでよ!щ(゜Д゜щ)

もうテンション下がりまくりましたよ・・・。

でもお酒を飲んで・・・
トイレに行ったんです。

トイレは、ながーい廊下を真っ直ぐ歩いてって、突き当たりを曲がったトコにあったのです。

トイレを済ませて、席へ戻ろうとしたら・・・


前方から憂鬱さん
キタ―∑(´Д`|||)―!!

偶然ですか!?
偶然なんですか!?

でも憂鬱さんの席から、はみゅがトイレ行くのってよく見えるのよね・・・


偶然と思えないんですけど!!!


目線を合わせないように下を向きつつ、早歩きで通りすぎたら何も話しかけられなかった・・・。

席へ戻ってK先輩に目で訴える。

K先輩:『・・・何?(゜∀゜;)』
はみゅ:『・・・・・・(憂鬱さんが)キタ!(´Д`|||)』
K先輩:『・・・えっ(゜◇゜;)』

はみゅが席からトイレを指差して、トイレの方に来たと訴えてみると・・・

K先輩:『・・・・・・・・・偶然だよ☆!』



うっそんっ<(´◇`|||)>


偶然なんですか!?
偶然・・・
偶然なのかなぁ・・・


なんか今日の飲み会は最悪だったな・・・orz