はみゅの徒然日記

はみゅの日常感じる事や日記を書いてます。。

フードコンテナー

2013年11月05日 | all
先日、フードコンテナーを買おうかどうしようか悩んでいましたが・・・
Amazonでポチっと買っちゃった~ヽ(*´∀`)ノ

ついでに専用のポーチまで買っちゃった~♪
こんなやつ。。↓



そのTHERMOSのフードコンテナーが連休中に届いたので
さっそく今日のランチに、具沢山の豚汁を作って持って行きました♪

ちなみに具は
・大根
・にんじん
・ごぼう
・こんにゃく
・長ねぎ
・じゃがいも
・豆腐
・豚肉
って感じ。。

こんにゃくを1袋(パック?枚?)全部使い切りたかったので
全部入れたらこんにゃくがメチャ多い(笑)

まず、フードコンテナーを温めておくとよいということで
朝起きて、すぐにティファールのケトルでお湯を沸かし
沸騰したらコンテナーに投入。

しばらく温めるので、この間に朝シャワー。。

シャワーから出て、髪を乾かしたりお化粧したりする間に、昨夜作った豚汁を
持ってく分だけコンロで再加熱。

お化粧が終わる頃に温まるように、味噌汁なので沸騰しないように
超弱火でゆっくり加熱をしておいて、しばらく放置。。。

お化粧等の身支度が整ったら、コンテナーに入れていたお湯を捨てて
アツアツに温まっている豚汁を入れました。。

小鍋に移して加熱するんで、朝からちょろっと洗い物をしないといけなかったり
朝の数分を捻出するのは大変ですが・・・

でもコレは良い!

口コミでは「お昼に食べようとしたらぬるくなってた」とか、保温性が
あまりないと書いてる人がいたので
(もちろん、アツアツ!って言ってる人もいるんだけど)
ちょっと心配でした。。

でもお昼に食べたら、アツアツです♪

焦ってがっついたりしたら火傷しそうなくらい熱い。
全然問題ないじゃーん( ̄∇ ̄人)

専用の保温効果があるケースを一緒に使ったからかもしれませんが。。
保温性に問題なし!
稀に漏れるって書いてる人もいたけれど・・・
これはわからない。。

はみゅは基本的にこういうのを傾けない様に持ち運ぶので。。
なので当然漏れてないし、保温性もバッチリだし、はみゅにとって文句なし♪

この他におにぎりを1個だけ買って行きお昼ご飯にしましたが
足りないかな~と思ったけど、味噌汁が具沢山だったので
ちょうど良い量でした。

満足なランチです(´∀`)

節約にもなるし、寒い季節に暖かいランチ。
良いですよね~(´∀`)
シチューとかスープとか、色々具沢山で作って持って行こう(*´艸`)

さらに。。

今回、はみゅはTHERMOSの商品を選びましたが他にもいろんなメーカーの
フードコンテナー売ってます。

そんな中、はみゅがTHERMOSに決めたのは保温性の他に洗いやすさを重視した結果。
ネットの口コミで、もう1つ悩んでいたメーカーのコンテナ―は
「洗いにくい」というのが書いてありました。

それに比べて、THERMOSは「洗いやすい」って口コミがちらほら。。

は以前、ハンズで他のメーカーのはちょこっと見て
(THERMOSのは品切れで見れず)
確かに洗いにくそうって思いました。
これ外すのかな??外れるのかな??って
触ってみたけど、イマイチわからない複雑さ。

THERMOSのは実物を見てなかったんだけど、口コミを信じて買ってみたら
ホントに、部品が多くなくて洗いやすいの(´∀`)
多少はパッキンを外さないといけないんで、ちょっとでもそういうのがあったら
メンドクサイ!って人には無理だと思いますが、はみゅにとっては
そんなに苦じゃなかったです。。

THERMOSのにして良かった~・゜・(つ∀`)・゜・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁 (pinga)
2013-12-13 20:58:35
この記事読んで豚汁が食べたくなってしばらく続きました。
シチューやスープは持っていきましたか?
この時期ポトフもおいしいですよ。
お久しぶりです☆ (はみゅ)
2013-12-16 20:23:00
寒くなると豚汁おいしいですよね(´∀`)
豚汁の他にシチューとミネストローネっぽいトマトスープを持って行きました♪
シチューは味付けがイマイチでしたが(笑)
でもその後味付け直して持って来たらおいしかったです(*´艸`)
そして今日はビーフシチューを持ってきました!
冬には良いですよ~☆

コメントを投稿