点Pの軌跡に対する考察

不惑に突入した単身赴任者が東京を中心に出かけたりビールを飲んだりしてる自分のためにしかならない記録

【スリースターズの休日を 高尾山編】

2016-10-16 14:50:28 | 日記

ミシュランが、けっこう良かったで〜、と言っている高尾山へ。天気もよかったのでスニーカーでも充分に楽しめた。ここは観光スポットも多く、低山ながらコースも様々で、ロープウェイもリフトもある。もちろん徒歩でも登れる。🚡
ただし、人が多い。リフトは30分待ち、リフト後のメインルートは舗装路で山頂まで緩やかな登りだが、基本、人の後ろにくっついて登った。さながら山の神社の初詣と思ってたら、本当に神社だった。天狗もいる。さすが世界一の登山客数!ほんとか?
山頂付近も当然混んでいて座るのは諦めた。
下りは並ぶのはスルーして徒歩で。麓の599ミュージアム前の芝生でやっとお弁当。ミュージアムの展示が中々に新しく綺麗で、プロジェクションマッピングなど楽しい。
軽く疲れたけど、けっこう満足できたよ。ありがとうミシュラン!ようこそ、筋肉痛。


⚫︎東京の小さな子供がいる家庭には、ちょうどいいのではないか。
⚫︎団子食べたかった🍡諦めた。
⚫︎雲の向こうに富士山が、と聞こえたが、見えないものは見えない
⚫︎急坂舗装路の下り。膝にくるに違いない。いやもう来ている
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【秋の炭火と脂 東高円寺編】 | トップ | 【毛ガニの初雪 札幌編】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。