リフォーム店の舞台裏

リフォーム店店長の日記。

ダイエット、3ヶ月で7キロやせる方法。

2009-07-13 11:03:49 | 健康


最近、久しぶりにお会いするお客様から「あれっ痩せました?」と聞かれることがしばしば。
そうです。お客様のご指摘通り、この3ヶ月で7キロほど体重がダウンしました。
別に意識してダイエットしたワケでなく、体脂肪、コレステロール値、尿酸値などを
下げるため、少し食生活を変えただけなんですね。

その方法は簡単。夜9時以降に脂っこいものを食べないようにしたのです。
ヒトのからだは、夜は脂肪分を体内に溜めておく性質があるとのこと。
昼に摂取した脂肪分はエネルギーになって消化されますが、
夜の脂肪分は、そのまま体内に溜め込んでしまうらしいのです。
これは食料事情のよくなかった(毎日食事にありつけなかった)
時代の名残なのでしょう。


さて体重が7キロもダウンしますと、とにかくカラダが軽い。
坂道を自転車で登るときなど実感出来ます。
当然、軽くなった分、関節の負担も減りますので
軟骨など長持ちしそうです。

ベルトの穴は一番締めたところでもゆるゆるになってしまい
開けなおしました。

ところでカラダだけでなく、お住まいのムダなものを
捨ててすっきりさせたいですね。
住まいはありませんが、先日、思い切って倉庫のガラクタを一掃しました。

「これはナニかに使える」なとどいう考えでガラクタを
溜め込んでおりましたが、結局使わずじまい。

広くなった倉庫は作業しやすくなりました


リフォームはお住まいをスッキリダイエットさせるいい機会。

不用品処分、お手伝いします!!




リフォームはリフォームワークスへ・・・

リフォームワークス
TEL045-834-3030

横浜市磯子区洋光台1-13-38
園芸店VIVOさんの正面です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションのユニットパスを... | トップ | 健康診断 ドキドキの結果は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-14 09:45:24
こんにちは~!
「ダイエット」に反応してしまいました^^;
3ヶ月で7キロですか!すごいですね~!
夕食に脂っこいものは駄目ですね^^;
大変参考になりました。

色々と挑戦しても一向に減らないものですから…
夜摂らないのは重要ですね~!

それからお聞きしたいのですが、たとえばキッチンの壁の部分だけ替えるというのは可能なのでしょうか?今すぐにというわけではないのですが…
バスルームの壁も同様なのですが、それだけ取り替えるということはできるものですか?
ご参考までにお聞かせください~!
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2009-07-14 09:46:40
すみません^^;
大庭です。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事