さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

十六夜。

2017-10-05 17:33:33 | リフォーム

こんにちは。

中秋の名月

昨夜、ご覧になりましたか?

ちょっと雲が・・・というような気象でしたけれど、

けっこう見ることが出来たのでは。

そして、どうや十六夜の今夜が一番綺麗に見えるとか。

たしかに、雲も少なくて空気もピンとしてきました。

もう、スタッフのなかには「寒いさむい」と連発し鼻をすすっているものもおります・・・

ウェルカム冬!な自分だけ?!にまにま 笑

この、ピンとした空気感がたまりません。

とか言いつつも、東南アジアなどにいったときに感じる

熱帯気候と街の匂いが入り混じった、あの独特なむわっと感も、

それはそれで、「あー旅にきた」という気分を盛り上げる小道具にもなるので。

はい、それはそれで好きな空気感のひとつです。

 

すすきにワレモコ、お団子なんかを飾って。

これも、ザニッポン!的なことのひとつですよね。

大事にしていきたいと思います。

ついつい月見団子なぞ、出来合いのものを買ってきてしまいましたが。

昨夜BSのとある旅番組、

京都の老舗旅館では、手作り月見団子に風情あるすすきの生け花!

さすが!でした。

あーいうのを見ると、生け花もやってみたいなぁ、と思ってしまいますね。

さてさて、今夜のお月さま。

見えていますか?

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月・・・は明日。 | トップ | スープカレーはまだなか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事