さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

決まりましたね。

2017-12-02 17:37:29 | リフォーム

こんにちは。

平成のおわりが決まりましたね。

昭和の人間としては、いささか複雑?

昭和がふたつも前の時代になるんですね。

昭和が長かっただけに不思議な感じもします。

そして。

今年の流行語大賞も発表となりました。

やっぱりというか、なんというか。

忖度 なんて、正直はじめて使う言葉かもしれません 笑

インスタ映え も、ある意味「はじめて」の言葉。

言葉はまさにいきもの。

時代や場所、使う人たちを反映して、

いまの日本語になっているんですね。

ちょっと?!前の江戸末期の日本語すら、

いまの私たちにはもはや「すらすら」とは読めないものになっています。

時代の流れのなかで、かわってゆくもの、なんですね。


さてさて。

まさに師走らしいスタートとなりまして。

寒さもちゃんと12月。

ついに部屋にコタツを出してしまいました。

人間をダメにするものの、ひとつです。

そうはいっても、エコですし! と勝手に自分を納得させています。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぁて、12月。 | トップ | 寒い季節こそ、これ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事