さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

トレンド。

2017-12-05 18:58:59 | リフォーム

こんにちは。

仙台市内では今週末からクリスマスマーケットが開催されるようですね。

今日、市内と通ったとき、まさに設営真っ最中でした。

う~ん、みたい!

ですが、バッチリ仕事ですね 笑

 

さてさて。

本日はメーカー主催の2017ミラノサローネ報告会に参加。

もはやサローネから半年以上経過してしまってはいますけれど・・・苦笑

海外のこうしたトレンドをみると、

日本は良くも悪くも、独自性が強いのではないかと感じます。

ちょうど、ちょっと前に話題にしたシステムバス。

日本独自のもの、といっても過言ではないくらい。

欧米には存在しない「商品」のひとつではないでしょうか。

シャワーブースなんかはありますけれど、

浴室の定義がそもそも違う、ということもあるかもしれませんね。

洗い場必須!な日本と立ってシャワー!の差、も、もちろんありますよね、たぶん。

 ということを感じながら。

まぁ、素材や色、形のトレンドをざざざーっと見させて頂きました。

最終的にはわたしは、個人の好みだと思うので。

トレンドはあくまで「参考」のひとつ、ではないかと。

ちなみに、2017の色は「グリーン」と「オレンジ」。

ここ何年か定番となりつつあるのは「グレージュ」、そして復活の静謐な「ホワイト」。

素材はミックス。

かたちは、ボックスとフロート。

そんなところにトレンドがあるみたいです。

って、なんだかカタカナばっかり並んでいるあたりが、

そもそもわたしは好みではありません 笑

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月といえば。 | トップ | この季節らしいあれこれ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事