さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

さぁて、12月。

2017-12-01 16:39:08 | リフォーム

こんにちは。

なんとなく日本では年末イコール「第九」のイメージではありませんか?

あの第四楽章、合唱が始まるあたりからのフレーズが聞こえてくると、

あー年末!っていう気持ちに。

12/25はクリスチャンでなくとも

クリスマスを祝い、

大晦日には仏教徒になって除夜の鐘をきき、

普段きかないクラッシックの第九のワンフレーズだけをBGMに、

年があければ神道に早変わり!

ほとんどおそらく宗教という意識をもたず、

行事的な感じで、多くの方々はイベントシーズンを過ごすんでしょうね 笑

もちろん、これらの行事やイベントを支える側の方々の忙しさは

大変なことと思います。

どちらさまも、風邪などひかず、よい年越しが出来るますように。

 

というわけで。

毎年のことながら、おしりに火のついた感じでドタバタしている、わたしたち。

どどどぉーーーっと年末まで爆走中。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ来ます、師走。 | トップ | 決まりましたね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事