さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

年末にむけて「大掃除」?!

2016-11-05 17:42:57 | リフォーム

こんにちは。

文化の日の祝日から、金曜をはさんで、週末を迎えました。

観光客が多いように感じます。

蔵王も泉ヶ岳も初冠雪を記録して、

エコーラインも冬季閉鎖。

いよいよ「冬」ですね。

寒くなってきて喜んでいるのは、きっと自分くらいかもしれませんが 苦笑

冬好き、というか雪好きには、最高の季節到来です。

 

さてさて。

年末が近づいてくると、

毎年のことながら「大掃除」という一大イベントがやってきます。

寒いなか大掃除するくらいなら、

別のときにやっておけばいいような感じもしますが。

なんとなく、日本人的感覚ですっきりして新年を迎える、

というところなのではないでしょうか。

すす払いというか、ね。

かく言う我が社も、たぶん年末に大掃除。

とくに開閉の出来ないFIXの大窓などは、

職人たちの手があいたときに、外から拭いてもらわないといけないので。

まさに「大掃除」!

フロアーもワックスがけしてあげないと・・・苦笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に冬支度? | トップ | 点灯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿