リフォームプロ ネットワーク 0120-11-6584
キラリかがやく!熟年の暮らしを応援!家族構成やライフスタイルの経年変化に伴う住まいのリフォームの相談窓口を開設しました。
 



築約40年の戸建て木造住宅のリフォームです。
主な要望は、
1.楽しくお料理ができるキッチンに
2.予算が合えば和室をリビングに変更したい
3.明るい雰囲気に
4.寒さ対策(床から冷気が入ってくる)
5.収納をたくさん
でした。
独立型キッチンをアイランドキッチンに変更、和室の押入・床の間を壁面収納に変更、床の傾きを直しリビングとダイニングに床暖房を設置しました。断熱材も補填しました。
インテリアは、いままで買い揃えられてきたイギリスのアンティーク家具に合うように、開口部にモールディングをまわしクラッシックなイメージにしました。既存のダイニングの天井の梁型・建具も白に塗装し明るい雰囲気に変更しました。
庭の緑が映え、モダンに!しかし今までの暮らしとの違和感を感じさせない空間に生まれ変わりました。
「家に居ることが楽しくなりました!」と大変満足していただきました。   文/新井律子
BEFORE/キッチン
 
AFTER/キッチン
 
BEFORE/ダイニング
 
AFTER/ダイニング
 
BEFORE/和室

AFTER/リビング
 

DATA:
 ・工事場所 大阪府枚方市
 ・工事内容 キッチン・ダイニング・和室・廊下
 ・工事金額 ¥7,970,400(税込) (キッチン、造付家具を除く)
 ・施主の年代 50才代

パートナー
・キッチン
 (株)藤屋 辻田正吾 http://www.fujiya-s.co.jp/

パートナー
・工事担当
 (株)鈴木工務店 斎木尚樹 http://www.kk-suzuki.com/index.htm



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 建築当初から... 新しいパート... »