代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

批判するだけでは未来は見えてこない。代替案を提示し、討論と実践を通して未来社会のあるべき姿を探りたい。

右翼革新連合 vs 保守リベラル連合

2017年10月13日 | 政治経済(日本)
 ハフィントンポストの以下の枝野さんのインタビュー記事面白かった。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/09/edano-02_a_23237032/


 枝野さんは、自らの政治的立ち位置をかつての自民党の大平正芳さんや加藤紘一さんと同じ、保守リベラルと規定している。そして現在の自民党は保守政党でもリベラル政党でもない、革新政党である、と。
 
 確かにそうだ。自民・希望ブロックは、岩盤規制を打ち破るとか、憲法を変えるとか、変えることばかり叫んでいる。純然たる革新勢力である。
 それに対し、立民・共産・社民のブロックは「変えるな」という主張が前面に出ている。保守勢力である。脱原発の主張に関しては、革新的と思われるかも知れないが、原発のなかった頃の安全・安心な日本に戻そうという主張なので、これも保守の感性に基づいた政策である。
 もっとも、共産党の党風はリベラルではない。では共産党はどんな政党なのだろうと考えると、純粋な保守政党だと思う。

 自民・希望・維新の右翼革新連合に対し、立民・共産・社民は保守リベラル連合と言ってよいだろう。
 現在の自民党に関しては、新自由主義による革新勢力(元トロッキストのネオコンと同根)と、国家神道の国体復活を目指す右翼という、個人主義と全体主義が鵺のように結びついた異形の思想、「右翼革新」という他ない。

 公明党は、右翼革新に同調しているわけではないので、一刻も早く右翼革新連合から離脱して欲しい。

 ではなぜ、「保守票」と呼ばれる票が右翼革新勢力に流れ、保守勢力である第3極に流れないのか。
 自民党の支持率はだいたい3割である。自民支持層のもっとも強固な基盤は、もちろん土建公共事業複合体の組織票だ。だいたい国民の2割は土建公共事業複合体に属すると考えられる。
 この2割の人々は、別に自民党の改憲・右翼・タカ派政策に賛同しているわけではない。公共事業という「御恩」に対して、「組織票」の供与で報いているだけの話なのである。強固な利権をベースにした安定票である。この2割は、右翼革新思想とは無縁であり、自民党の従米タカ派政策を支持している生粋の従米右派なんて1割程度だろう。

 しかし2割+1割で国民の3割の支持があれば、小選挙区制では圧勝してしまう。その3割が確実に選挙に足を運び自民党へ投票すれば、投票率50%という条件下では、得票率は60%ということになり、小選挙区制では確実に勝利する。

 私の住む選挙区なんか見ると、かっては労働組合の組織票が強く、公共事業複合体の組織票を上回っていたので、小選挙区のガチンコ対決でも左派リベラルの野党が勝てた。しかし、製造業の海外移転が加速する中で、労働組合の組織票がジリ貧になる中で、いまや土建公共事業複合体の岩盤組織票には勝てない状況だ。

 すなわち、経済グローバル化と地方の産業空洞化が、現在の自民党一強体制を生んだのだ。製造業の空洞化が進めば進むほど、地方経済はますます公共事業依存になり、公共事業複合体はますます強固に結束していく。2割の岩盤組織票に、それこそドリルで穴を空けて打ち破らない限り、自民党政権は終わらないだろう。

 立憲民主・共産・社民には、強固な公共事業複合体を切り崩し、味方に付ける政策を打ち出す必要がある。自民党の新自由主義政策のもとでは、必ずや公共事業も切り崩されていくのだから、彼らの組織票を奪いにいく戦略が必要である。自民党の新自由主義政策に脅かされ続けている農協が、もはや自民の支持基盤ではなく、一部では造反して野党支援にも回っているように。
 共産党は、ゼネコン主導と談合公共事業を批判する一方で、中小建設業者の仕事を増やす生活に密着した公共事業を増やすということを一貫して主張しているが、それでも、中小建設業者が共産党支持に回るようなことはない。
 
 先ごろも民進・共産・自由の野党共闘によって、武蔵野市長選で勝利した。地方の首長をとったところから、住民参加により地域の生活に密着したオルタナティブな公共事業を実践していく中で、中小建設業界を味方に付けていく必要があろう。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙後に最も恐れるべきこと... | トップ | 長島昭久さん、武田家滅亡後... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名目と実体の乖離:左派が保守で右派が革新と言う逆説 (Mr.T)
2017-10-13 18:42:33
投開票日の前日の21日に
パリへ旅立つ希望の党首

佐藤健志さんによれば
今現在の政局とは...↓
----------------------------------
ついでに今回の総選挙など
まさしくフランス革命顔負けの様相を呈している。

大まかに言って
「国難突破」を謳う急進(改革)派と、
「希望」を旗印にする前衛(改革)派と、
「護憲」を叫ぶ左翼(反動)派の争いなんですから。
ヾ(℃゜)々!!!急進VS前衛VS左翼!!!(゜ロ)ギョェ

いやあ、民主主義は多様な選択肢が保障されていて素晴らしいなあ。
これぞダイバーシティ(※)ですよ、ホント。

(※)この言葉の真の意味については、
『右の売国、左の亡国』の「政治経済用語辞典」をどうぞ。

(引用:2017/10/11 • 12:00 AM
佐藤健志 official site "Dancing Writer")
----------------------------------

下記では愛国左派が
必要と説いていました

国民経済を重視したエコノミストの迫力
https://38news.jp/economy/11180
日本の憲法違反特集1(小選挙区比例代表)
https://www.youtube.com/watch?v=EnbQYXbeYzs

小生は国会議員の数の問題から
大選挙区制がいいと思っています

日本におけるリベラルとは一部のインテリを中心とした一部の人たちが
明治の御一新とWW2の終戦後に西洋思想を叩き込まれた事によって
日本古来の物は全て時代遅れで西洋の物が優れていると洗脳され
結果として西洋被れのインテリが産まれる土台となったと言う話し
これは関さんとしては今現時点でどう思われますでしょうか?

もしネオコンのルーツが旧ソ連を追放されたトロツキストなら
この人達に祖国は元々存在していない事になるのでしょうか
(日本のネオコンとはCSIS等のジャパン・ハンドラーですよね)

暴力革命目的の反米自主を
訴え続けてきたのが共産党

小太郎さん関さんのアイデアを採用して
日本共産党が大変身すると党名は例えば
日本独立党?という感じになるのでしょうか

「Divide and Rule」が「右翼VS左翼」
支配層に矛先が向かわないための
双頭の鷲作戦という話しもありました

よく米国や中国を「一枚岩」として見なしてしまうなど
共産主義と国際主義に新保守主義と新自由主義etc
これらがフランクフルト学派ベースのリベラルの思想で
いわゆる左翼つまり破壊思想としての西洋思想が実は
大本がユダヤ思想であると言うのは理解し難い話しです
参考:https://www.youtube.com/watch?v=wwnQQG7tmco
(1)悪辣な米帝に隷属・服従せざるを得なかった米国属領日本 (Mr.T)
2017-10-14 10:59:00
写真:https://www.newshonyaku.com/%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%82%b9%e6%b0%8f%e3%81%a8%e5%b0%8f%e6%b1%a0%e7%99%be%e5%90%88%e5%ad%90%e6%b0%8f/

国際金融都市構想PRのためシンガポールに出張する
小池百合子の「私が総理を選ぶ」という爆弾発言を
リベラル・左翼と思われる長谷川幸洋さんが指摘
参考:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53169

安倍晋三はトランプとファースト・ネームで呼び合う仲になった
これがフロリダ州パームビーチのゴルフ報道の重要な点で
小池百合子名義で希望の党の商標出願を出した日付が
安倍・トランプのゴルフから約10日後の事でありました

「都民ファーストの会&希望の塾&希望の党」の三つは
泡姫百合子の緑の小池本人名義で商標出願されて
どうやら希望の党の規約というのは英文から
翻訳をされたモノのようみたいですね

共同通信
https://this.kiji.is/287268017254057057?c=39546741839462401
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017100101001895.html

この二社
実は同志?

ニュース報道のキーワードは「ガバナンス」で
戦後世代では漢字変換能力が衰退してしまい
明治の先達・先人が創造したような日本語には
上手く変換する事が出来ないままカタカナ言葉で
政治家・官僚・ビジネスマンも無意識に使用します

政治家が使うヘンテコリンな日本語のカタカナ言葉は
すべからく英語が先にあるので政治家&官僚たちが
こういう言葉を使用し出す時は悪辣な米帝の圧力を
想像した方が考えた方がイイと言うふうに思います

希望の党とは悪辣な米帝による支配が続きますようにとの希望で
なぜ政治や行政に直接関係する重要な文章が英語が基になり
後で日本語に翻訳されるのかは支配層が米軍&官僚と言う
例によって我が国祖国日本を米国がコントロールしている
正に証左なのではないかしらとさえ感じ思えてきますね

参考:https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/914632704221515776

イラクを始めリビア等アラブの春そしてウクライナ
今年に入ってからのモリ・カケ騒動に代表される
日本の各問題の本質は日本独立阻止の陰謀?
(恐らく日本版のカラー革命ではないかしらと)

今のアメリカを自由と民主主義の正義・人道の国
こんな時代錯誤も甚だしい誤認のままであれば
英EU離脱と米大統領選で騙されたの同じ様に
目覚めて覚醒しない限りは間違い続けるかと
(ホント英米ってロクでもない国家ですよね)
(2)悪辣な米帝に隷属・服従せざるを得なかった米国属領日本 (Mr.T)
2017-10-14 11:01:32
兵庫県にナントか維新の会なんて詐欺で当選した輩
号泣議員なんてのがいましたけれども騙しも通じない
全く勢いがないのが泡姫百合子の緑の小池の党です

選挙戦も中盤となりましたけど
ラストスパートが重要ですよね

仕方なく日本共産党に投票していた票が
今は立憲民主党へと流れている模様です

外から見てる分には民主党の右派と左派
民進党(希望+立憲民主)の内ゲバとなり
分裂した野党と無所属で票を食い合って
自滅する事で与党が優勢となることになり
小選挙区制では与党が有利なので野党は
共闘できない限りはほぼ必ず負けますね
(タイマンに持ち込めないと先ず勝てない)

11日松戸駅前で自民党と立憲民主党の演説がバッティングした際
先に演説を始めた枝野幸男に対し遅れてやって来た小泉進次郎は
枝野さんの話を聞いた方がいいと演説を中止して手を振っていました
(参考:https://www.youtube.com/watch?v=3VrX8fMOQ7A&t=2m57s

小生としては希望の党をターゲットにして
自民党と立憲民主党が選挙戦で連携する
この方がいいのでは?と感じましたけれども
(維新の会は自民から希望よりとなって凋落)

参考:http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201710030000/?scid=we_blg_tw01
陰謀論的には小泉進次郎や橋下徹とも繋がるCIAの別動隊などと言われる「CSIS」
小池百合子と前原誠司が深く関係する組織主導で衆議院三分の二を超すまでの
大きな勢力となったので小池と前原を組ませて二大政党制をつくろうと画策して
明治維新の幕府側に仏ロスチャイルド&倒幕側に英ロスチャイルドがついて
両者を戦わせどっちが勝っても支配できるように謀ったやり方で対立する
二極を作り出し両方をコントロールするつもりだと言った話もありました

言わば革命資金提供屋に成り果てたのがユダヤ人のソロス
このテロリスト認定の署名が集る人間のお仲間が船橋洋一

例の「夏の宴」では一体何が話し合われたんでしょうかね
https://www.fastpic.jp/images.php?file=9174018215.jpg
https://www.fastpic.jp/images.php?file=4401359925.jpg
(石破茂は堺市長選で竹山市長の応援に駆けつける等)

国政選挙の供託金が一般の日本国民(たとえば平均年収)からすると
バカ高い問題があって例えば供託金は300万円・比例復活で600万円
そして最低でも選挙資金が衆議院で4千万円くらいは掛かるのが相場
これでは国民主権だの主権在民だのは単なる戯言・虚言・妄言の類で
一般大衆の庶民・平民が本質を見抜くはずと言う事ではないでしょうか

要するに誰を選んでも同じ
現に選挙に行かない層が
いつの頃からか半分です

喧嘩(選挙)最強の売国奴小泉は舛添要一を当選させるべく
2014年東京都知事選で大芝居を打った実績があって細川殿と
宇都宮弁護士でリベラル・左翼の票の分断を成功させる事により
見事マスゾエを当選に導いた元彼に緑の小池も嵌められたのかも?
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270060-n1.html
例の現職総理と元総理の「夏の宴」で決まっていたのかも知れませんね
(ただしこの説は政治評論家の加藤清隆さんが完全に否定をしています)

古き良き時代?の派閥政治においては落選中の議員の生活を
派閥全体である程度は面倒をみてきたのに今の議員にはなくて
何より当選する事が最優先だと考える節操のない議員が大勢いる
これにはちゃんと社会的要因と言うのがあって意味のある事であり
議員の待遇また議員を取り巻く様々な法律・制度に問題アリと言う事
http://home.a07.itscom.net/kazoo/seizi/jimin/habatsu_giinmei.htm

例えば社会工学のORを使った制度の構築で
上手い塩梅にならないものかしらと思います

武田邦彦さんが常々お話しされています
陰謀論におけるシステムの問題と言うのが
今回の解散・総選挙においても選挙システム
この改善が上手く出来ていない問題等が解って
社会的にも意味がある出来事だったと思いました

今後の政局では人生いろいろでも大局的には
日本にとっては良い方向に進んでいるとの結論
日本の政治にとっては画期的な記念すべき時だと
武田邦彦さんの様に論評したのが藤岡信勝さんです

(選挙制度と民主主義の想定外)

衆院解散日に野党第一党の民進党が突如として消滅した
この事が日本の憲政史上で実は大変大きな出来事だと
こう言うお話しをされている方は余りに少ないですよね
(3)悪辣な米帝に隷属・服従せざるを得なかった米国属領日本 (Mr.T)
2017-10-14 11:04:18
いみじくも「現代のコペルニクス」(最終回)で武田邦彦さんが解明された
世界一豊かな国家の日本人が一般の国民が豊かさを甘受できないのは
失われた20年と言われる様に我々の手元から色々な所へ富が偏向してる
これが日本国民平均財産約3千万円を持つ事を実感できない理由ですよね
(「経済の本質」:https://www.youtube.com/watch?v=QT8eEiuec6s#t=3m39s

経済指標のウソ
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRRBHPK
(世界を動かす数字のデタラメな真実)

1.虫の目(ミクロの視点)
2.鳥の目(マクロの視点)

右や左に上と下の争いが複雑な人間関係の基でドロドロした
人間模様が繰り広げられておりしかもそれは世界的になので
ミクロとマクロを上手に理解する事等は本当に大変難しいです

自分の「認識」がおかしくないかについて
絶えずチェックしてフィードバックしないと
頭が固くなり意見の相違を認められずに
事実・理由・根拠なき感情に支配されます

今回の保守系メディアを俯瞰すれば右も左も五十歩百歩で
とてもジャーナリズム精神の基礎があるとは言えない滑稽さ
お粗末さであり思想や思い込みに囚われず事実(ファクト)を
ありのままに報道して判断を委ねるのが「あり方」として適切
(参考:科学者である武田邦彦さんが説く「ショーウィンドウ論」)

日米地位協定と米兵犯罪をめぐる密約
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20100524.html

日米地位協定の「密約」が日本国憲法・法律・条例
このどれよりも上位に存在するのが現状ですよね?

プーチンが訪日する前の突然のミサイル配備や予定を守らずに
日本の持ち主である悪辣な米帝に殺られない様に細心の注意を
ちゃんと払っていたんだなという事等は後々になって理解しました

アントニオ猪木の評価といい河野太郎外務大臣の評価といい本当に巷の保守・右翼は盲で
初入閣後に過去の主張を引っ込めたのは大臣ポストのために身を売ったわけでも何でもなく
単に政治家としての仕事を遂行するための熟慮した言動であり政敵に揚げ足を取られるのを
未然に防ぐための優れた戦略の一つとも思われ外務大臣就任以降初めて中国外相と対談して
大国としての振る舞いを学ぶ必要があると見事に切り返した河野発言は直接批判せず同調せず
面子の国中国のプライドを擽る様な中々うまい切り返しであるとの評価すら保守・右翼はできません

参考:http://diamond.jp/articles/-/141325

終戦後より今現在も継続しているのは国民と政治家を対立させる「Divide and Rule」で
サンフランシスコ講和条約では日本の主権は戻らず(元の英文では自治レベルとか)
条約とは締結国全ての言語で書かれる物ですが日本語の正文は存在しないのです

報道する側も含めて下記↓でピンとくる人は中々
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18451.html
密約の闇を暴いた矢部宏治さん最近は目が曇り中

「国際金融資本&軍産複合体」と密接に結びついている
このような連中こそが米戦争屋ネオコン一味と言う事です
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12316049346.html
おまけ:http://min-voice.com/virtual-currency-8-10041.html

いわゆる売国保守と反日左翼は論外ですが
素朴に国を想い憂う温かい心を持つ人たち
日本人として基本的な価値観を共有できる
これならジャパン・ファーストで解けるでしょう
(論破といった方向ではなくて「合意の形成」)

元公安の菅沼光弘さんによれば
日本の破壊の首謀者は米国です

「米ネオコン(支配層)派VS日本民族(独立)派」

トランプが米大統領として登場するまでは
米国とは「Progressive」(いわゆる左翼)と
ニューディールの連合が支配する国家で
遠の昔にファシズム国家だったのでは?

私的権力が公的権力を支配する体制は
私的な一民間企業である民間の銀行が
国家の通貨発行権を独占する事により
もう随分前からファシズム国家だったと

日本のデモクラシー(民主制)は田中角栄の事件により
キッシンジャーの陰謀(謀略)で途絶えたんですよね?
(当のご本人がインタビューにて断言しているとか)

我が国祖国日本の重大問題としては官僚機構が政治家から離れて
米戦争屋ネオコンへの隷属を角栄事件後に強めた事にもあるかと
(「米軍&官僚」による二重支配構造の問題が深刻になった事等)

今やリベラル・左翼だの保守・右翼などと言った
政治カテゴリーでは総括できない歴史の転換点

分割統治・分断統治の長の
日本ガバナンスの長である
米戦争屋ネオコンが問題で
(所謂ジャパン・ハンドラー)
日本が名実ともに独立して
米国属領日本州からの脱却
ここが先ず第一歩と思います
参考 (Mr.T)
2017-10-14 11:06:33
日本永久占領―日米関係、隠された真実
https://www.amazon.co.jp/dp/4062563487
知ってはいけない・隠された日本支配の構造
https://www.amazon.co.jp/dp/4062884399
「日米合同委員会」の研究:謎の権力構造の正体に迫る
https://www.amazon.co.jp/dp/4422300555
本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」
https://www.amazon.co.jp/dp/4422300520
検証・法治国家崩壊:砂川裁判と日米密約交渉
https://www.amazon.co.jp/dp/4422300539
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
https://www.amazon.co.jp/dp/4797672897
日本的リベラリストは西洋崇拝者にあらず (関)
2017-10-15 23:23:25
Mr.Tさま

>小生は国会議員の数の問題から大選挙区制がいいと思っています

 同感です。中選挙区ないし、全県1区くらいでもよいかも知れませんね。ダイバーシティこそ民主主義の進化の生命線。小選挙区制はダイバーシティを破滅へと導き、ひいては民主主義システムを崩壊に追い込みます。

>明治の御一新とWW2の終戦後に西洋思想を叩き込まれた事によって日本古来の物は全て時代遅れで西洋の物が優れていると洗脳され
>結果として西洋被れのインテリが産まれる土台となったと言う話し
 
 日本のリベラリズムは必ずしも西洋崇拝者ではないと思います。
 明治維新で西洋迎合主義に陥った長薩の藩閥は反リベラルの専制主義者ですし、
 第二次大戦後に増長したマルクス主義者たちも基本は西洋思想崇拝者で、もちろん思想の多様性は認めないので、リベラリズムとは無縁でした。
 日本のリベラリズムは、江戸時代に育まれていた、おおらかで寛容性の高い日本文化に根差しているように思えます。
 明治がつくったのは西洋かぶれで、かつ硬直した専制主義でしたが、安倍さんは、それを「日本」と勘違いしています。
 
関さまに質問なんですが... (Mr.T)
2017-10-21 16:11:21
日本共産党とはコミンテルンが立党し日本のリベラル・左翼の分断を
主な仕事にしている言わばCIAとは同盟関係の政党なんでしょうか?

また日本共産党は中国の何処の勢力と例えば
江沢民派とか習近平派とか胡錦濤派などなど
今は何処の派閥と繋がってるんでしょうか?

国家資本主義というのは国家が資本家の役割を果たす事なんでしょうが
資本主義は消費者・生産者・資本家のうち資本家を最優遇する制度で
社会主義は消費者・生産者・資本家のうちで実質的な生産者であり
最大多数の消費者でもある労働者を最優遇する制度の事と言う
このような認識について関さんはどう思われるんでしょうか?

全体主義・構造改革・グローバル化・反グローバリズム等
既存の秩序とか価値観を否定する存在が勢力を強める
これが世界的な近代社会の大きな特徴だと言います

凡そ100年前の米国では8千種類以上ものドル札で溢れ
「エクサスケールの衝撃」抜粋版の「プレ・シンギュラリティ」
(人工知能とスパコンによる社会的特異点が迫る)という本とか
「限界費用ゼロ社会」(モノのインターネットと共有型経済の台頭)
という本などから予想されている未来とは資本主義の行き着く先が
何とビックリ「お金の要らない世界になる」と言った話しなんですよね?

いわゆる自由主義は起業・財産の形成などの経済活動は原則自由であるとする制度で
理想主義とか理想論と言う共産主義は経済活動を制限して起業・財産の形成を禁止し
それらを国家が一元的に行う制度の事である?と言ったような認識なんでしょうか...

理想を語り実現する策が
選挙前の政治家の公約が
本来ならば最重要となって
出した結果の評価について
国民が適切に判断するのに
公約違反が信賞必罰とならず
責任なき報道をするMSMと同様
(MSM:メイン・ストリーム・メディア)
完全に野放しとなっていますよね?
(公約破りにペナルティーは必須かと)

関さんは以前フィールドワークで
中国に行かれて研究されていた
そんな印象があるので中国での
派閥抗争などについてもし何か
ご存知でしたらお教えください

北朝鮮の金正恩と中国の習近平は
どうやら馬がそりが合わないらしくて
ロシアのプーチンが調停をするとか

参考:https://jp.sputniknews.com/politics/201710204202329/

クリントン財団とズブズブの上海閥の流れを汲む江沢民の一派
ここは敵モードで習近平政権打倒の反政府勢力となって繰り返し
クーデターを起こして北朝鮮も名指しで非難してると言う話しでした
(神風)陰謀関連情報資料と個人の雑感など等 (Mr.T)
2017-10-22 14:20:18
----------------------------------
トランプ氏、ケネディ大統領暗殺機密文書公開へ
https://jp.sputniknews.com/life/201710224208943/

JFK, CIA, Mafia and Fidel Castro
https://www.rt.com/op-edge/406610-kennedy-assassination-cia-secret-files/
- Trump can finally allow the truth to emerge from the shadows

世論調査の結果、アメリカが各国の選挙への介入が発覚
http://parstoday.com/ja/news/world-i36023
世論調査、アメリカ人の3分の2が「トランプ大統領の脅迫で状況が悪化」
http://parstoday.com/ja/news/world-i36035

The CIA:Seventy Years of Organized Crime
https://www.globalresearch.ca/the-cia-seventy-years-of-organized-crime/5613158
Anglo-American War Plan for North Korea
https://www.strategic-culture.org/news/2017/10/12/anglo-american-war-plan-for-north-korea.html
US tried to kill Kim Jong-un with chemical agents: Report
http://parstoday.com/en/news/world-i65227-us_tried_to_kill_kim_jong_un_with_chemical_agents_report
----------------------------------

これまで陰謀論・陰謀論者との洗脳に嵌り
CIAの陰謀の歴史をスルーしてきた方々は
恐らくビックリ仰天!という事なんでしょうか

北の工作員なんかよりも米軍およびCIA等が
日本中で好き勝手に出来る事の方が問題で
橋本元総理また小渕元総理も暗殺されたとか
(この情報の出所は元公安の菅沼光弘さん?)

GHQのWGIPもそうですが
日本の歴史認識の問題は
間違いなく米国が原因です

元公安の菅沼光弘さんによれば
日本の破壊の首謀者は米国で
(自覚症状の有無は別として)
加担しているのが親米保守
所謂アメポチであると言う
カネで雇われて動くのは
反日の左翼でしょうか

Twitter 仲良しマップ
http://map.whotwi.com/aritayoshifu
この立憲民主党の顔触れを見ると↓小生は何も期待する事が出来ません
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/10/index-148.jpg

あなたはマインドコントロールされたCIAのカモだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/85cdf764ff60672dfcf7bdadc6543c8f
(カモの具体例:https://www.youtube.com/watch?v=vICBspCgUtU

妄想とは根拠がない話しを事実であると思い込む事で
事実に基づき陰謀を推理するのはOKなんですよね
(青山さんは陰謀論という「洗脳」に嵌った訳です)

立憲民主党の支持者の中には選挙権がない
そういう人も多いそうで得票が伸びないとか

反日左翼も問題ですが基本的に
親米保守とは所謂「アメポチ」で
いわば右の売国保守ですよね?

米政府が主権を有して独立してるのは上辺の概念であって
米国人民の立憲共和国は当の昔にFRB設立で死んでますが
(我が国日本は明治の御一新で江戸社会までの日本は死亡)
歴史の最も重要な部分を隠蔽しつつ我々一般の国民に対して
国際情勢に関するフェイク・ニュースを垂れ流す国家と言うのは
口では自由と民主主義と言っても実質的にはそうではありません

その意味では組織ぐるみの情報操作の話題でよく言挙げされる
中国や北朝鮮の事を嗤えない独裁国家と同じであるという事です

見返りで政治家のポケットにお金が入って
ロビイスト所属の外国にとって有益な法律が
米議会で通る現実が問題になってませんよね

ロシアの介入は絶対に駄目で
イスラエルの介入はOK!です

シリアの事はシリアの国民によって決めるのが筋で
中国や北朝鮮でもそれは全く同じ事なんですよね?

グローバル戦争の名の下で米国は以下の国々を打倒予定
「イラク・シリア・レバノン・リビア・ソマリア・スーダン・イラン」
抜粋:https://www.youtube.com/watch?v=5ePR-KBvaX8
事例:http://bossanovaday.hamazo.tv/e4223198.html
参考:https://jp.sputniknews.com/asia/201707053845074/

領土拡大の野望と野心を持つ
大イスラエル構想が存在する
この事実をどう考えるのかを
我々一般の日本国民もよく
考えた方がいいと思います

知られざるイスラエル計画、裏で糸を引くユダヤ人(2)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68299577.html
#SyriaGasAttack #SyriaStrike - Zionist Plan for Greater Israel - Rant
https://www.youtube.com/watch?v=hhLr-J58gSg
Mr.Tさま (関)
2017-10-22 16:23:26
Mr.Tさま
 すいません。難しすぎる質問が多く、私では対応できません。

>CIAとは同盟関係の政党なんでしょうか?
>今は何処の派閥と繋がってるんでしょうか?

 これは直接共産党の方に質問してみてください。部外者の私が適当な答えをするわけにはいかないです。

>(国家資本主義・資本主義・社会主義)このような認識について関さんはどう思われるんでしょうか?

 Mr.Tさまの理解の通りでだいたいよろしいかと思います。ただ国家資本主義も資本主義も、人によってさまざまに定義されているので、「これが正解」という定説はないと思います。

 「共産主義」も定義さまざまだと思いますが、「起業禁止」ということはないと思います。また、共産主義とは国家が死滅した状態とされています(実際にはそんなことは起こり得ないと思いますが)。共産主義社会では国家は表に出てこないです。生産手段が労働者に共有されているのが共産主義なので、みなの合意のもとの起業できるのだと思います。

>中国での派閥抗争などについて 

 最近中国に行っていないので疎くなっておりますが、印象としては習近平と江沢民閥の抗争は、習近平の勝利で終わり、江沢民派にはもう抵抗する余力はないように思われます。
  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治経済(日本)」カテゴリの最新記事