ウェブロガーっぽい何か ☆彡

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きょう起こった出来事

2016-10-15 23:08:52 | 日記
きょうは、エプソンのスキャプリ?PX-A640でコピーを取ろうとしたらインク切れらしく、不足しているインクを使わないであろう白黒コピーまで濃度が薄くて使えず本当に困りました。(次はメーカー変えようかな?)などと思いつつ暫く使い続ける予定ですが。orz

どういう訳かモノクロコピーだと濃度が低すぎて使えないのに、カラーコピーだとクッキリして実用に耐えるだけの視認性が得られるという。通常のコピーならモノクロの方がハイコントラストで見えやすいはずなんですがね、所謂写真モードなのかな?それにしても残念です。
明日にでも速攻インクセット買いに行かねばなりません。古紙結束用の紐も必要だし、出費が抑えられません。>"<

それから不思議というか妙な出来事は、ストロー付きペットボトルキャップには不具合などは無かった事が判明しました。持ち帰ったキャップとストローで試しに差してみたら寸法が合っていて、付属と言うかパッケージに添付のストローだけが合わなかったのかも知れないと。(もう捨ててしまってめんどくさいので確かめようがないのだけど)
落とさないようにだとか、壊さないように、ストロー折らないようにだのと慎重になりすぎたせいでおかしなことになったのかも知れません。(ことが上手く運ばず途中で突っ掛かってしまうとめんどくさいっすね。)

話変わって、賞味期限切れのカットトマト缶を開けてみたら苦手だった頃のトマトジュースに似た匂いがしてました。トマトジュースの匂いに慣れ過ぎて鈍感になったことがちょいと勿体無いような気もします。
缶の内側がまだ「キラッキラ☆彡」してたのにはたまげました。イタリア産のトマト缶侮れませんねー。
 
これで賞味期限切れのパスタも無駄せずに済みそうな気がしてきました。トマト料理は好きだったのにね、いろいろな我慢をしなくてもいい我慢を、これからはせずに家事の手伝いもしていこうかと思います。
台所に立つと腰に来るというのも分かったし、実際立ち続けて痛いと判るまで他人の気持ちって理解できないと言うか、推し測れないもんなんですね。

明日も明後日も、終わりの無い片付けに挑み続けて行きたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスタの保存に失敗 | トップ | インクカートリッジ変えたけど »
最近の画像もっと見る

あわせて読む