いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

日向の砂底

2017年09月09日 | 日記
すごい昔に、田んぼにカエル探しに行ったことを思い出すのですが、あの頃のキラキラした感覚までは甦っては来ません。

石巻貝のおかげで、水槽のガラス面がコケに覆われずに済んでいるのか?水草にも小さなミナミヌマエビたちのおかげで、コケが見当たらず何とかきれいな状態を保っています。本当に大小のミナミヌマエビたちは、数多く居れば強力な掃除屋ですね。

ベランダ水槽139日目の様子


日向と日陰のギャップ

記憶の糸を手繰り寄せ、何かを掴みかけていて何かが足りないような気がします。

2017年09月09日 土曜日 晴れ
きょうは、何でだか分かりませんが食べ物が美味しく暴飲暴食気味で、食欲の秋ってのを実感しました。夏の名残か味付けが濃くて喉が渇いて仕方がないので、食べたい時に食べたいだけ食べるのではダメだと思い知りました。(-_-;)

メダカたちの世話は、朝の内に30cm水槽の水換えを済ませたのですが、未だに稚エビがミニサイズだったのが気になりました。冬までに全員60cmメイン水槽に移動できるのか?ちょっと不安でもあります。

あしたも、また暑くなるでしょうか?何をしようか迷ってしまいます。ゾウリムシの餌と水の継ぎ足し等やってみようと思います。それでは!

最新の画像もっと見る