不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

dカードGOLDのダウングレード準備

2017年01月12日 23時48分54秒 | 日記
ただの備忘録のつもりで記しておきます。
月々の携帯料金を節約する自分の利用方法だと、dカードGOLDの年会費がほぼすべて無駄になる事に気付いた為、dカードGOLDは解約する方向で検討しています。

ドコモのヘビーユーザーでもないとお得感はさほど感じられない上に、VISAではApplePayに登録できないようだし(と言っても、iPhone7Plus購入の予定はないのですが。)

年会費が請求される前に、取りあえず解約を申し込んでみるつもりです。サブにマスターカードが欲しかったので、解約した後再申し込みしてみようかと。(+_+)
dポイントカードはどうしても必要なので仕方がないですね。

2017年01月12日 木曜日 晴れ
いろいろあってdポイントが全然貯められなくて、解約を思いたったのですが実際に家族カード紐付けておいて、月サポを差し引いても加算ポイントがゼロだったのには驚きました。そんな訳で細かく問い合わせるより、この際手っ取り早く解約するって事に決めました。

解約に際して気を付けるのは、各種ショッピング等サービスに登録してあれば登録カード情報の変更と、ケータイiD情報の削除くらいですかね?
解約なんてちょっと勿体無い気がしないでもないですが。

ネットニュースと言うか、ガラホをガラケーと偽った記事があったのはアレ?と思いました。おれも世論誘導には乗せられやすい性質ですが、これはさすがにちょっと違和感を覚えました。ライター或いはおれの間違いというよりは、言葉の定義と用法が共有されてない居心地の悪さによるものなのではないかと思います。

NHKがいろいろ無茶苦茶なのはしょっちゅうだけど、周りの言葉遣いも不思議なのが結構ある気がします。

あしたは、チョイ気が重い解約の申込とやらなきゃならない事が増えてしまいましたが、気長に頑張ります。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年齢相応 分不相応 | トップ | クレカの解約 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事