b.e. wonderful! blog

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

オールドPCパーツいじりの楽しみ その11

2017年05月15日 21時19分22秒 | 日記
ハードディスク分解の準備は、特殊ドライバーセット購入からでした。(^^♪

特殊ドライバーセット到着で早速ハードディスクの分解してみました。(錆防止なのか?届いたドライバーセットはオイル臭い気がしました。)ネジ頭穴の形状が特殊というだけで、異常に開け難いということもなく、印刷されたシールに隠れたネジに気付かず手間取った以外はスムーズに進みました。ディスクは、40GBで円盤1枚でした。
 
ネジと円盤1枚と強力磁石は再利用できないか考えて、しばらく保管しておこうかと思いますが、ハードディスク筐体等は自治体の小型家電回収に出したいなーと考えています。

AC6088A 38in1特殊ドライバーセット トルクス ヘクスローブ 六角棒 Y型 三角ネジ 五角 ペンタローブ プラス マイナス iphone5 アイフォン ハッピーセット コンパクト
クリエーター情報なし
アカウント株式会社

2017年05月15日 月曜日 曇り
健康状態に異常あったハードディスクのデータ消去は何とか完了しました。(-_-;)

バックアップも欠かせませんが安全管理の難しい重要なデータは、逆に分散させておくべきでないと何となく確信いたしました。

水草水槽22日目の様子(コケまみれで大掃除目前です。)

生体投入はしないまでも、マグネット式コケ取りクリーナーは必要だと思いました。但し生き物を入れるとすれば夏の温度上昇が本格化する前までが生体投入する一応の目安だとは思うのでどうしようかとまだ考えています。
浮くりーなー M ホワイト
クリエーター情報なし
ニッソー

生体とコケクリーナーと併せて購入するというのもあるかも知れません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールドPCパーツいじりの楽... | トップ | あれこれ悩み停滞中です。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む