不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

吐出口リセット 面倒そうなので却下

2017年07月16日 22時39分26秒 | 日記
底面フィルターの吐出口位置変更は、やっぱり面倒くさそうだなと思います。

簡単にできそうな方法も考えてみたものの、作業スペースが狭くてやり難いので躊躇われます。流木とカボンバを除けてはみましたが、水面が反射して作業箇所がよく見えないとかいう事もザラです。(-_-;)

ただ間違いなく、吐出口位置変更したほうが良いのは分かってきました。時計回りの水流で、吐出口位置は水槽の右手奥にあると現状、自分の環境ではバッチリ合ってそうなんですが、なかなか上手くすんなりと事が運べなくて、苦心しているところです。

明日辺り、余裕があれば吐出口位置変更してみようかと思います。失敗したら、オールリセット時期が早くなるだけなので、適当に頑張ってみます。

2017年07月16日 日曜日 晴れ
きょうも、30cm水槽のゴミ掃除をしてみました。成果はレッドラムズホーンの卵塊1個と稚貝を1個発見除去でした。稚貝は、1匹飼いで確実に隔離できれば飼っても良いか思いましたが、大人レッドラムズホーン1匹居れば十分なので除きました。

ベランダ水槽84日目の様子

右奥部分が吐出口設置予定の箇所ですが、作業し難いのが悩みの種です。

明日中に大まかな水槽レイアウトを終わらせられると良いのですが、予定外の事態が起きる可能性もありますが、余裕があったら進めていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアリウム 吐出口 プチリ... | トップ | 吐出口位置を左から右に »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事