不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

オールドPCパーツいじりの楽しみ その2

2017年05月03日 23時16分40秒 | 日記
Socket370のM/Bの「MSI MS-6368」とCPU「PentiumIII 1.2GHz」とメモリー512MB×2枚の動作確認をしてみました。




FAN回転数が表示されてないです。


電源ユニット自体の消費電力が高いせいか?意外と高めで。

OSのインストールをして動作確認とするつもりでしたが、何故かエラーが出てインストール完了出来ず。(´;ω;`)

以前、Windows7だったかをインストールした覚えがあったので、今回もチャチャっとインストール出来るかな?と思っていたのですが、いきなり躓きました。動作確認の使用パーツが普段は使っていない長期保管品で、どれも信用しきれないもので問題の切り分けをどうするか?という前に、只々めんどくさくなってきて心が折れました。orz

IDEのハードディスクもDVD-ROMドライブも、PATAケーブルも怪しいとおもえるしで、まるっきり自信喪失です。IDEのHDDは、処分してしまいたいのですが暗号化消去だけはやっておきたいので、日を改め使用機器を変えて再チャレンジしてみようと思います。

2017年05月03日 水曜日 曇り
きょうは、PCパーツの動作確認が上手くいかずひどい目にあっちまいました。( ;∀;)

アニメのランキングも現役若者世代の話題に付いていけず、世代性別を超える共通言語ってどういうモノだったかと思案に暮れました。懐メロみたいな懐かしのアニメの特集も欲しいなとも思いました。時代の移り変わりが悲しいような嬉しいようなちょっと複雑な気持ちにさせられたのも事実です。奥深く幅広いものだと感心するばかりです。

水草水槽10日目の様子

やっぱり、見たところ全く変化無いようです。生きものがいないので、付着物などあれば見つけやすい気がします。

あしたも、出来ればパーツを動作確認してみたいですがどうなるか分からないです。適当に頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールドPCパーツいじりの楽... | トップ | オールドPCパーツいじりの楽... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事