不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ミジンコボトルも日向ぼっこ

2017年12月17日 21時45分42秒 | 日記
ミジンコボトルを寒い風呂場から、陽当りの良い居室の窓際に移動してから何か調子が良いです。(^_^;)


タマミジンコのボトルの活性まで良くなったのは、大きな収穫だと思いました。調子に乗ってゾウリムシのボトルも同じ窓際に並べることにしました。

ですが小さなボトルに移し替えたミジンコの増殖は、あまり振るわずやっぱり増えるまで時間が掛かりそうです。絶やさず維持するだけでもやっとの状況が続いています。(-_-;)

2017年12月17日 日曜日 晴れ
きょうも、天気が良くメダカとミジンコにも日向ぼっこさせてあげることが出来ましたが、発泡スチロール容器のメダカは、浮草の陰に隠れるのが得意みたいで、見回しても見つけられないことが多いです。


一所懸命に生きているのを見ると、小っちゃいのにすごいなあと感心させられます。それできょうもやっぱり早めの閉じ蓋をしてしまいました。タイミングとしては、できれば洗濯物を取り込む位の時間帯が良いのだろうとは思います。

ベランダ水槽238日目の様子

きょうもアナカリスを整理することまで出来ませんでした。自分には誰でも育てることができる水草しか育てられない事が、次第に分かってきました。(ノД`)・゜・。

いろいろと気長にチャレンジして行ってみたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気のメダカの日向ぼっこ | トップ | メダカと水温計 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事