不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

蜂蜜レモンな生姜湯

2016年12月24日 23時15分32秒 | 日記
けさ朝起きがけに、喉とか鼻の粘膜が乾燥してる感じの違和感あったので生姜湯入れました。材料は、生姜(にんにく一片分程度)と蜂蜜をスプーン大きめ一杯分位、ポッカレモン適当に足して味噌汁茶碗に湯を入れただけですが。(^-^;
身体が温まり喉に気持ちよく、これで元気に完全復活です!

2016年12月24日 土曜日 晴れ
きょうは、スーパーに食料品の買い出しに行きましたが、果物がやや高く感じられて小ぶりな蜜柑しか買えなかったです。米は、通販でもいいんじゃないか?と少しモヤモヤしてしまいました。

とは言え安さを追求するのは、ネットニュースで見た中国産偽米の事を思い返せばガクブルなので、マジで食の安全と信頼と言うものが大事なのだと、改めて思い知らされている気がします。

明日は少しでも、自ら前に進んでいけると良いかな?と思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ引越しに向けて | トップ | 本日ツイてなかった出来事 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事