不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

太鼓鉢やめ発泡スチロール容器に

2017年12月11日 22時10分49秒 | 日記
ポックス病疑惑の琥珀メダカを太鼓鉢から発泡スチロール容器に移動しました。

日向にあった太鼓鉢の水は生温かったのですが、発泡スチロール容器は意外に日当たりが悪く水がちょっと冷たかったです。ほとんど同じ環境での移し替えでしたので、神経質にならずドボンしちゃったのですが、メダカもミナミヌマエビも一応は平気そうでした。(^_^;)




発泡スチロール容器のレイアウトもなんかおかしいです。(-_-;)


グリーンストーンミニを真ん中に置いたのは、失敗だったみたいです。ポットを支える配置を考えていたのですが、とりあえず真ん中に置いてしまってちぐはぐになっちゃいました。(>_<)

あとすることは、砂利を少し追加するのとポットを支える石の追加といったところでしょうか。

2017年12月11日 月曜日 晴れ
きょうも、昼間天気がよくて暖かく水槽いじりがしやすかったです。

ベランダ水槽232日目の様子

太陽光のすごいところは、比べものにならないほどの明るさかと思います。直接日が当たっていないアナカリスがプクプク気泡を出していたりするので、室内水槽の照明が物足りなくなってきました。

で、ゾロ目の日クーポンを使いチャームさんでアクロGROW30cm水槽用を注文しました。40cm水槽のレイアウトを何とかしたいのですが、いろいろ何か難しいです。(ノД`)・゜・。

タマミジンコ培養に失敗した2Lペットボトルは、生き残りのミジンコ2匹だけ救出した後、水道水で濯いでリセットしました。そこへ比較的順調なペットボトルから、スポイトで注入したのですが上手く分けることができず、まともに殖やせる気がしないです。(-_-;)

あしたは、水槽の日当たりの調整などできれば頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムチカに続いてデンジソウ到着 | トップ | 意外と温かくない発泡スチロ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事