いつの日か ‐ B.E.(ブロードバンド・エンジン) Wonderful!(ワンダフル)

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

浮く流木に重石

2017年07月14日 21時23分37秒 | 日記
ニッソー自然流木中が、なかなか沈まないのでやむなく重石を載せてみました。

ベランダ水槽82日目の様子

昔キンギョなど飼っていた時に飾っていた石なのですが、結構重いだけあって良い重石になったみたいですが、ガラス面に立て掛けた状態なので飾りとして使えないのが残念です。こうして見ると、密度の高いカボンバの植栽が竹林のようでもあり、石を飾るのも悪くないのかも知れません。

2017年07月14日 金曜日 晴れ
きょうも、30cm水槽のゴミ掃除とかやりましたが、レッドラムズホーンちゃんは相変わらず卵塊を産み付けています。ある意味ゴミ掃除を欠かさず続けられるのもレッドラムズホーンのおかげというのもあると思います。スネール爆増は何としても避けたい事態なので。(-_-;)

60cm水槽ではメダカが、やせ細り病だったみたいで1匹お☆さまになっていました。エサを追うふりをするだけでしっかり食べない、ヤセの個体が心配の種に見えてきました。

プライムデーに注文していた、ニッソー自然流木小が届きましたが小エビの隠れ家に良さそうというだけで、やはり当たり個体の購入には至りませんでした。流木は、実物を見て選ぶか一点物を探すしか無いのかとガッカリしてしまいました。

大きさ重さの規格もいい加減な感じなので、ちょうど良いと思えたならラッキーだと思います。おれはまだ納得しきれていないので、これからも探していきたいとも思っていますが、水槽を増やす予定もないのでこれ以上購入してもしょうがないのですが。

あしたは、カボンバのトリミングというかゴミ掃除をしようと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボンバが溶ける前に | トップ | アクアリウム 吐出口 プチリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む