B.E.Wonderful! Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.

(ブーメラン≠自己紹介乙w (つд◦)な、日記ブログ。
 日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ベランダ水槽その1

2017年04月20日 22時26分39秒 | 日記
ベランダに設置する水槽の準備が、完了しました。と言ってもなんかまだ途中みたいなものですが。

プラスチックフレームの劣化防止の紫外線対策にアルミテープを貼ってみたのですが、これが意外と難しかったです。動作のクセみたいなもののせいで、傾きが出たりシワが寄ってしまったりして、怒り?嘆き悲しみながら暫し我慢の作業でした。(なまじっかキレイにしようと欲張るせいかも知れないのですが。)


PS4の化粧箱が汚部屋のカオスっぷりを示してるような。(*_*;


アルミテープにシワが寄ってしまいました。orz

とりあえずガラス蓋4枚使ったのは、蚊の発生防止と揺れて波打った際の漏水防止の為です。更にその上に合板を載せて、小物を置けるようにする予定です。

今日のところは、砂利を洗い直して水槽に入れベランダに出して水槽に水を張るだけしておきました。パイロットプランツは、金魚藻などを考えています。夏の炎熱状態が過酷なので、生き物を飼うことは多分しないです。水草水槽を眺められれば十分!なのではないかと思います。

2017年04月20 木曜日 晴れ
Google先生は、早くもこの日記ブログをインデックスして下さったようです。もっともパーソナライズ検索の可能性もかなり高いですが。

きょうは、水槽のテープ貼りから急に進展した感じです。それだけ60cm水槽の置き場所に困るほどの汚部屋っぷりということですが、これからもしっかり片付けを進めていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起床後の習慣 | トップ | 丸型LEDランプ導入 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む