b.e.wonderful! blog

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

AccuEQの再設定

2017年05月17日 23時47分10秒 | 日記
朝のうちに、AccuEQの再設定を試してみましたがやはり轟音が凄いのでウチでは夜には出来ないと再認識しました。

イコライザ設定では当然ながらエコーなどコントロールできないので、響き方を調整するにはリスニングモード変更するしかないのですが、どうやっても期待していたのほどサラウンド感は強くならず、アンプが不具合など起こしたら次は他社に乗り換えたいと思うくらいです。


因みにAccuEQの選択はフロントスピーカーの大きさ等に応じて、フロントスピーカー本来の素のままの音を鳴らしたい時に選ぶようです。

ONKYO TX-L50ってアンプはちょっと遊べないアンプだったような気がします。省電力な点はお気に入りなんですが。音源次第では素直に良い音を鳴らしてくれるので、派手な演出は出来なくて単に音源ソースを選ぶと言うことなのかも知れません。

クラシック音楽に、リスニングモード「オーケストラ」はとても良い音だと思います。映画にしてもステレオ感を意図してあればかなりリアルなサラウンド感を得ることもできるので、買って後悔するほど酷いわけではなく本当に評価付けるのが難しいです。

2017年05月17日 水曜日 曇り
水草水槽24日目の様子

コケがカボンバの成長の妨げになっているのか、水質がカボンバに合わないのか全くカボンバが育ってないので残念です。(-_-;)

いつになったらコケ取り大掃除をするか考え中です。生体投入も環境が整い次第早いに越したこともないでしょうから。もし購入した時は、予備水槽でしばらく様子を見てから本水槽に投入しようと思います。

水草の放置水槽を作るつもりだったのが、随分と面倒くさい事になってしまっています。それだけカボンバの成長に期待していたという証拠のようで、欲が出てきてしまいました。( ;∀;)

あしたも、適当にいろいろな事に悩みもがいて頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ悩み停滞中です。 | トップ | 水草水槽への生体投入を諦め... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む