不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

テレビの配置,方角の悩み

2017年03月15日 23時10分41秒 | 日記
旅館等の部屋で窓辺に設けられた?謎の憩いスペースは「広縁」と言うものらしいですが、ああいった余裕のある空間には本当に憧れます。

テレビの配置場所と方角で悩んでいます。風水では部屋の?東側に配置するのが良いのだそうですが、テレビの相撲中継の房の色を見ると南西側に置くと方角が合うように見えました。そんな訳で南西側と南東側に移動できるようにしようと思いました。テレビ台にキャスターが付いているので、片付けさえすれば比較的容易なはずなんですが、片付けセンスゼロなので苦戦しています。

窓辺をきれいに片付けるのは、サッシのメンテナンスにも必要な事だと思うので絶対に片付けておきたいですね。そしてスペースが出来たら窓辺を「広縁」に見立てて暫しくつろぐことを夢見ているところです。

2017年03月15日 水曜日 曇り
調べ物の為にやっと買った書籍も自分にとって価値ある情報が見出せず、本の中身よりやっとの思いで買ったという充実感が満たされただけの残念な買い物になってました。品薄商品に弱いという悪癖を無くしていこうと思います。(どんなに良著であっても一度読んでしまえば後は用済みってことに変わりがないのですが。)

きょうは、片付けはテレビのちょっとした移動しかできなかったです。ブラウン管の28インチは、スペースの塞ぎ方と重量がさすがにやばいです。地震など揺れや接触転倒にも最大限注意しなくてはならないので、移動,設置に慎重にならざるを得ません。

明日も適当に片付けを進めていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はこBOON mini 後悔したこと | トップ | はこBOON miniの速さ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事