不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

クレカ申込での失態

2016年11月02日 21時47分47秒 | 日記
クレジットカードの申し込みで、住所の番地以下の記入ミスという失態を演じてしまいました!(ノД`)・゜・。

郵便番号を入力して検索結果から該当する○丁目を選んだまでは良かったんですが、番地以下を手入力するところを○丁目から入力してしまい、結果として○丁目が重なってしまったんです。確認画面でもそのことに気付けぬまま、最終的に申し込み決定ボタンを押してしまってました。orz

日が変わって今日その事に気付いて、サポート様に住所変更で問い合わせたところ、確かに間違えていたので訂正をお願いすることができました。サポートの方はとても丁寧に対応して下さいましたが、審査に影響しそうですごく不安です。終いには寒くてお礼の言葉を噛んでしまって、本当にお恥ずかしい限りです。

郵便番号検索の自動入力の記入内容と表記形式に気を付けたいと思いました。
カナ入力では正しく入力出来てたのですが、何か舞い上がってたのか?本当に恥ずかしいミスをしてしまいました。

2016年11月02日 水曜日 曇り
もう寒くて余計にうまく喋れないっす。天気が悪くて寒いと洗濯物の乾きも悪いです。上質のウールは、意外にも暖まりますね。着始めはスースーするしチクチク感も気になるのですが、時間が経つとびっくりするくらい暖まっているという具合に。湿度を熱に変えているとかCMで言っていたような原理なんですかね。

そのセーターも部屋着とするには勿体無い気がして抵抗感が拭えません。やっぱりもっと寒くなってから薄手の暖たかインナーの上に着るのがベストかな?と言う訳で、もうしばらく温存しておこうなどと考えています。

明日は布団のチョイ掃除などする予定です。掃除機の筒にテープを貼って、布団を汚さずにホコリやダニをやっつけたいと思います。けどやっぱり昼間のごく短時間で済ませるのがエチケットだと思いますんで気をつけてやります。

などと言いつつ、遂に?ドコモのiモード機が出荷完了とか!来るべき時が来たような。機種変やらMNPの予定を初めから考え直すいい機会が出来ました。
違約金発生させてまでMNPを強行する情熱も無いので今から考えてもしょうがないのかも知れませんが、来年の更新月に良い案件が見つかるかも判らず非常にもどかしいです。

何はともあれ日々出来ることを真剣に考えて行動して行けるよう頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前に見たパスタの保存 | トップ | ケータイとパナソニック »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事