不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

カイミジンコとか

2017年06月10日 22時01分12秒 | 日記
遊泳しているカイミジンコがカワイイのですが、まだ1匹しか見つけられないので、増えるまではメダカの導入を見合わせたいと思います。

遊泳する「カイミジンコ?」


遊泳性のカイミジンコのどこがカワイイのか?を 一言でいうと「動き萌え」なのですが、昆虫のゲンゴロウのようなぎこちない泳ぎ方で何か癒されます。ただあまりに素早いとコバエっぽくも見えてしまいます。

この遊泳するカイミジンコは、カワイイだけでなくメダカの良い餌にもなりそうなので、このまま増えてくれるのを待ってみたいと思います。(^^♪

2017年06月10日 土曜日 晴れ時々曇り
暑くなってきて、どこか身体の凝りがほぐれる感覚が心地よいのですが、熱中症対策にもなる飲み物が欠かせないですね。

水草水槽48日目の様子

10Lの水換えしてもこのレベル!(ノД`)・゜・。ミナミヌマエビたちのコンディションを崩さないように注意しつつ、ちゃんとカルキ抜きした水で小まめな水換えを続けてみます。

抱卵中のミナミヌマエビが姿をよく見せてくれないので、ちょっと不安でもあり気に掛かるのですが、多分抱卵中のミナミヌマエビの様子を貼っておきます。


水質改善に隠れ家の準備とか、ちょっと不安ながらも嬉しい悩みをあれこれ考えて、水景?を眺めても良い気分転換ができて水草水槽もなかなか奥が深く楽しめそうです。あしたも、水換えと水汲み頑張ります。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミナミヌマエビの抱卵 | トップ | 抱卵のミナミヌマエビ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事