いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

40cm水槽設置の前準備

2017年10月21日 | 日記
室内に40cm水槽設置する準備を 今日から始めました。とりあえずコンセントのケーブル長さが足りなかったので、OAタップの移置を変えるなどしました。

水槽設置自体よりも、その周囲を片付けなくてはならず、実際に水槽設置が完了するには時間がかかるかもしれません。ベランダ水槽に集中していたので、片付けは全く進んでおらず、片付けに関しては寧ろ後退した感じすらあります。

部屋の片付けも水槽いじりも、完成に近づけていけるかさえ怪しい調子です。(>_<)

ミジンコボトルは、どうにか少しずつですがメダカの餌やりに上げられるようにはなったものの、それだけだったりします。部屋の片付けがめんどくさいし、作業する度の物の移動も面倒でまるでちぐはぐな動きを繰り返しています。(-_-;)

2017年10月21日 土曜日 雨
きょうは、寒さが幾分マシになりゾウリムシ,ミジンコのペットボトルが結露してました。室内に水槽設置しようと思いましたが、結局片付けから始めなくてはならず断念。

ベランダ水槽181日目の様子

餌やりだけは、サボることもできずついでに生体の様子を見ていますが、小さい生き残りブラックパンダメダカが全く大きくならなかったりして、不安と心配な事が多いです。生き残りヒメダカ幼魚は、いじめっ子メダカに齧られたのか?尻ビレが欠けてたりで、散々なアクアリウムになっています。

片付けと言えば、「使う収納」?をこれから実践していきたいと考えています。テレビを見ていて片づけの達人は、使う物の収納の仕方が上手いのだと何となく思ったので、参考にさせてもらいたいと思いました。

使わないものをため込んでいけるほど、スペースがある訳では無いので不用品をどんどんと削ぎ落としていく事も有効かと、また振り出しに戻ったようですが、明日からもまた片付けていきたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る