不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

リモコン操作を誤る

2016年10月08日 23時21分28秒 | 日記
きょうは、テレビのデータ放送でリモコンの操作を間違えて○○ッときました。
NHKの血糖値スパイクの危険度チェック?だったのかな、身長体重の入力で正しくは方向キーの上下左右を使うところで、思わず直感的に数字キーを押してチャンネル変わって大慌て。

軽くパニクッてチャンネル戻して今度はチャンネル上下キー押して、またパニクッてチャンネル戻して、三回目にしてやっと方向キーを押して進みました。こういった機器の操作って苦手です。(慣れない初操作ではあるあるなんですが、参加できる仕組みは良いことだと思っています♪)

番組の内容は画期的だったのですが、自らの「とちり」で暫し(アレ?アレ?)となってしまいました。orz

2016年10月08日 土曜日 雨のち晴れ
古いカメラの商品写真を撮ってみましたが、おれにはやっぱり難しいです。

「京セラ ZOOMTEC 60」です。バランス良く纏まりのいいデザインが大のお気に入りでした。
昔のプラスチック製コンパクトカメラはデカいけど軽いですね。嵩張るのに軽さだけは今でも魅力的です。思い出の品でもあるので物撮りのテスト用などに使っていこうかと思います。
コンデジと違い精密機器としての次元が違うように思いますので、フィルム用カメラのおおらかさはやっぱり好きかもです。と言ってもフィルム+現像代の負担感を思うと今となっては郷愁でしかありませんが。

全然片付きませんが、明日は少しでも良くしていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yahoo!ポイントが把握しきれない | トップ | Tポイントの確認方法 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む