いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

フォルダ整理と命名ルール

2018年02月19日 | 日記
近頃主としてノートパソコンと、2in1タブレットの運用の為のフォルダの整理整頓で、フォルダ作成と命名ルールを模索中です。

システムドライブ直下に、任意の名前のフォルダを作成する事は止めたほうがいいようです。

基本的には、ユーザーのドキュメントフォルダにデータフォルダを作成し、そこへ複数のフォルダをしまっておくべきかと考えています。

問題はシステムドライブの容量が少ない、2in1タブレットのデータフォルダの置き場所ですが、MicroSDXCカードにデータフォルダを置いておけば良いかとなります。

データフォルダ名は、「Mydata」とするか「Data」とするかで迷ってしまいます。一時的な共有フォルダは、デスクトップにでも一時フォルダを作成すれば良いのでしょうか。

整理整頓が苦手というのは何事にも効率が悪い気がするので、上手く整理していきたいと思います。

2018年02月19日 月曜日 晴れ
きょうも晴れて、あしたの雪の予報は消えて一安心です。


日に日に春が近づいてるようですが、この発泡スチロール容器には投げ込み式フィルターが必要そうです。


ベランダ60cm水槽のドジョウは、やはりまだ寒そうです。


約20℃に加温している室内40cm水槽の抱卵中のミナミヌマエビは、たった1匹だけなのでちょっと残念なのです。

あしたになっても、まだまだ結論は出せないと思いますが適当に頑張って行きたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る