いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

あしたからのミドリムシ?

2018年01月12日 | 日記
きょう液体肥料ハイポネックスが、届いたのであしたからいよいよミドリムシ?のハイポネックス使用を始めたいと思います。

なんか緑色が薄くて、ペットボトルの底に沈殿している失敗した可能性もあるミドリムシ?なのですが、ミジンコの餌にでもなればと植物プランクトンでもいいかと育ててみます。(-_-;)

と思ったら、計量用のピペットがありませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とりあえずは適当に目分量で、1滴程を500mlペットボトル4本に分けようと思います。

最近ではメダカよりもミジンコの方が可愛く思えてしまって、ミジンコを食べ尽くさず混泳できそうな小さな稚メダカとドジョウが気になりつつあります。ミジンコとの混泳の為だけに?わざと過密気味にして稚メダカを小さく育てるのもありかも知れません。

2018年01月12日 金曜日 晴れ
きょうもいい天気でしたが、昨日6mmで丸刈りにしたのでアタマが寒かったです。(ノД`)・゜・。

きょうのミジンコ

ミジンコの魅力は、いろんな意味でのシンプルさに惹かれるのだと思います。ひょうきんなところも可愛いです。

ベランダ水槽264日目の様子

古代魚風ヒメダカに、ヒカリ体型のコも混じっています。レッドラムズホーン「姫ちゃん」はでっかく育った気がします。(^_^;)

あしたはハイポネックスの希釈など、面倒くさいような気もするのですがミドリムシ?培養目指して頑張りたいと思います。それでは!