いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

.cloud 登録不具合

2017年02月22日 | 日記
GMO系列ドメイン登録事業者の中で、対応が比較的遅く登録申し込めなかったムームードメインでも漸く「.cloud」ドメインの登録受付が始まりました。ただしGMO系の空きドメイン検索で、レジストリでプレミアムドメインとされている文字列について申込拒否されずに申込最終段階でエラーになって結局登録できないという状況になっています。

ムームードメインでおさいぽ!払いした分はしっかりとポイント引かれてしまったようです。ちょっと無茶してしまったようですが、「.cloud」も悪くないかとも思ったのですが余計なことをしてしまいました。orz

2017年02月22日 水曜日 晴れ
ロハコの運営会社アスクルの倉庫火災の被害状況に関する報道が、妙に少ない気がして何か気になります。まず第一に周辺地域が被った被害に対する補償などを優先して欲しいです。煙や煤の被害は想像を超えていたように思います。サービスの存続の為にも本当に住民の方々と環境への配慮を最優先していただきたいと願うばかりです。

きょうは、部屋の片付けもせず。ちょっと片付けては直ぐにサボるというパターンでした。小型PC「LIVA」の消費電力が、7w程度と案外高い気がしたのと接続してるポータブルHDDの消費電力も常時3wで、合わせて10wもあることに少しショックを受けてしまい、「Amazon Fire TV」欲しいかも?と思い始めました。

部屋の片付けなど考えながら、明日も適当に頑張りたいと思います。それでは!