メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ わんぱくしょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

続 お友達が遊びに来たよ

2011年05月06日 | お家で 2011
昨日、強烈な睡魔に襲われて途中で終ってしまった

続きです

8ワンコのエネルギーをドッグランで消耗させて

我が家へ帰ってきました

待ち構えていたのが、

1人家で何やらやっていたメルパパ

ランチ担当です



メルパパやるとなるとかなり凝ります。

メニューは

グリーンサラダ

平目と真鯛のカルパッチョ

たけのこのペペロンチーノ

真鯛の香草グリル焦がしバター風味

肉巻おにぎり(写真撮り忘れ)

ヒレステーキ

オレンジのデザート

作ってくれましたーー

まずはシャンパンでかんぱ~い


 
    



メルパパシェフ今日も頑張ってくれました

美味しかったです~



ワンコ達もおやつタイム












































食事が終わった後

なんとハッチ&ず妻が私のお誕生日ケーキを用意して

お祝いしてくれました










鯉のぼりが可愛いお節句ケーキ付きです





思いがけず

みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって

ろうそくふぅ~~をしました

いくつになってもちょっと照れくさくて嬉しいものです。

みんなありがとう





さてさてワンコ

ずっちゃんに甘ったれ~メルティ










とらママ 可愛いーー










そしてみんなで上手に撮れました







パソコンに取り込んで

写真が少ないのとピンボケ写真が多いのにびっくり

どうやら、おしゃべりと食べるで一生懸命だったみたい

お誕生日もお祝いして頂いて

とっても楽しくて素敵な1日でした





ずっちゃん、Yちゃん、ハッチありがとう

又遊びに来てね

GW最後、ワンコと一緒にお出かけしてきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達が遊びに来たよ | トップ | ワンコと遊ぼうin軽井沢 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2011-05-07 00:24:44
もう、とっくに過ぎてしまいましたが(汗)...
あらためて、お誕生日おめでとうございます!

それにしても、メルパパさんのお料理
味の美味しさはモチロンでしょうけど
見た目も盛り付けも本格的で
とっても素敵ですよね~!!

どこかのお店のシェフが作った料理
と言われても素直に信じちゃいそうです
ただただ尊敬。。。 スゴイです!!
ケーキも両方とも可愛いですねぇ。

もちろん、ワンコたちも
文句なしに可愛い~!!
特にトラちゃんの優しいお顔
上目づかいのアップの1枚
とっても良いですねぇ~。
Unknown (ハッチ)
2011-05-07 00:25:52
きのうはありがとうございました。
そして 美味しいランチ ごちそうさまでした。

お料理の解説見事です
ただ おいしいとしか書けなかった自分の実力が悲しいです

あのご近所ランはとっても羨ましいです。
きれいだものね~
りゅうくんが行きたくなるのも わかります。

3家族集まって8頭で遊べるのは
とても効率的です。(笑)
そのうち 二桁とかになるのでしょうか?

びわの盗み食い・タオル盗み・ゴミ箱漁り・・・
いろいろありましたが、また遊んでやってください
8ワンコ? (ぺーいち)
2011-05-07 09:55:51
昨日も?だったのですが、
のん、とら、くま、かめのず家
メラニーにメル、リュウで7ワンコ?
あ、ずっちゃんも1ワンコでカウントか?
まあ皆可愛いからいいか・・・
私も疑問 (juntaro)
2011-05-07 13:52:56
改めてモンちゃん誕生日おめでとう
何歳になっても誕生日は嬉しいね。
無くてごめん。
パパさんのお料理、段々本格的になてきたねー
とっても美味しそうだわ~

私も↑の人の様に
8わんこが納得できないの。
何回数えても7わんこじゃないの?
Unknown (さよ)
2011-05-07 15:07:27
遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!。

メルパパさんのお料理、さあすが~、
センスも抜群ですね。

人間とわんこのお友達たくさんに
お祝いしてもらえるなんて、
なんともうらやますぃ~~。
さあすが~。
Unknown (エルママ)
2011-05-07 15:11:34
遅ればせながら、モンタさんお誕生日おめでとうございます
とっても素敵な年の重ね方をされていて
モンタさん夫妻は憧れの存在です

またまたジャンさんのフルコース出ましたね!
全部独学なんですか?
なんでそんなすごい料理ができちゃうのーと
ただただ驚くばかりです
そんな美味しい料理が身近に食べれる環境、羨ましすぎです!

今年も変わらず素敵な1年でありますように
幸せな時間♪ (ちょこっと)
2011-05-07 19:44:35
すごい、お料理です♪
飲み物はワインかしら?
時間をかけて
おしゃべりを楽しみながら
食べる料理は格別ですね。
その間、わんこ達はどうされてたのでしょう?
Unknown (エルパパ)
2011-05-07 20:05:03
モンタさん

お誕生日おめでとうございますー!
わんこたちに囲まれた素晴らしい会でしたね。
僕のメルちゃんがずっちゃんに甘えまくり、、、

ジャンさん

そんな素晴らしい料理、おやめ下さい
ますますエルママに、うちのパパは、、、まったく、、、と嫌味を言われちゃいます笑
Unknown ()
2011-05-07 21:13:30
大勢でお邪魔しましたー!

今回は家族全員&お友達ワンコ1頭で
大変お世話になりました~散らかしました~
ジャンのお料理は最高でーす!!ごちそう様でした。
ずっちゃんのお料理も違う路線に変更してほしいです。(いつも揚げ物なので)


Unknown (むくあね)
2011-05-07 23:19:55
お誕生日だったですかー!!
モンタさん、お誕生日おめでとうございます
すごく楽しそうなお誕生会ですね♪

とらまま始め大好きなみんながーーー興奮しました(笑)

それにしてもモンタさんの旦那サマは何者ですか!?
本物のシェフかと思いました
Unknown (チャリハニーママ)
2011-05-08 09:10:17
モンタさん、お誕生日おめでとうございます
たくさんのワンちゃんに囲まれて最高に楽しいお祝い会になりましたね

パパさんのお料理、感激しました
Unknown (けまみ)
2011-05-08 22:53:14
うわぁ!本格的なお料理で、びっくり!
メルパパは、お料理が上手なんですね~!
愛情たっぷりで、ワン達もみんな集まってくれて、とっても素敵な、お誕生日を過ごせましたね~♪
ソファーに座ってる全員集合写真は、向かって右が、メルちゃんかな~!
お返事遅くなってごめんなさい (モンタ)
2011-05-09 19:30:41
bowwowさん・・
ありがとうございます
メルパパの料理、私が言うのも変ですが、
美味しいです
ただレパートリーがすごく少ないので
次回がずっと先になりそうです(笑)
ケーキ・・とくに鯉のぼりケーキ
可愛かったです~
思いがけず、歌とろうそくふぅ~嬉しかったです
リュウのママ(強調)とらは
本当に美人ですよね~可愛いですよね~


ハッチさん・・
こちらこそ色々ありがとうございました
悲しがらないで下さい
私は材料から何まで
全部分かっているので、とても書きやすいんです
レストランの料理の解説しろ言われても
出来るもんじゃありません
3家族で2桁もあのファミリーがいれば
可能かもしれません
メラニーの活躍・・そんな書き方したら
可哀想です(笑)
もう少し言葉に気をつけてあげましょう
又遊びに来てね


ベーいちさん・・
なんかスッキリしなかったでしょう
ごめんなさい
集合写真にはず家ののんちゃんが入っていないのです(お休み中)
そして、お友達のワンコだけ参加してくれた
子が1頭いるので、全部で8頭 でものんちゃんいなくて7頭になってます
ずっちゃんも1カウント・・面白い(笑)


junちゃん・・・
ありがとう
年を考えるとぞっとするけど
皆にお祝いしてもらえるのはすごく嬉しい
プレゼントなんてとんでもないよーお互い様ですよん。
それよりご無沙汰しててごめんね
ワンコの数↑納得してもらえたかな?
お返事遅くなってごめんなさい (モンタ)
2011-05-09 19:48:50
さよさん・・
ありがとうございます
メルパパが聞いたらとっても喜ぶと思います。
ぜひ伝えて、褒めて伸ばそうと思います
ワンコがいっぱいは私にとっては本当に
至福のひと時です。
どの子もいい子で可愛くてすごく楽しかったです
お友達とのおしゃべりも又最高でした


エルママ・・
ありがとうございます
ちょっと年を重ね過ぎて、
エルママ夫妻が私達の年になるまで
相当な年月が必要と思われます
独学なんて言うとすごくカッコいいですが、
勉強してる風ではありません
いつもこんなにお料理してくれる訳じゃ
ないんですよ。
あっでもペペロンチーノだけは希望に応じて
作ってくれます


ちょこっとさん・・
メルパパ頑張りました(笑)
飲み物まずはシャンパンで乾杯して
次に赤ワイン
ちょこっとさんワイン派ですか?
ワンコ達は皆家の中でいい子にしてました。
ほとんど寝てたかな


エルパパさん・・
ありがとうございます
はい!メルドッグランでも家でも
ずっちゃんに甘えていましたが
相変わらずうぅーうぅーキャンキャン
困ったもんです。
エルパパ・・
ジャンが料理を止めても
オペラパパと言うかなりの強敵がいますですよ。
年も近いし、デザートのお菓子まで焼く方です。
さぁーーどーする?(笑)
お返事遅くなってごめんなさい (モンタ)
2011-05-09 20:05:09
母・・
色々ありがとうございました
ず夫妻には一度ゆっくり(いつも忙しい)遊びにいらしてほしかったので
念願かなって嬉しかったです
ずっちゃんの腕前もかなりのものと
知っています。
路線変更しなくてもいいと思うのですが・・
プラスαしてもらいましょう


むくあねさん・・
ありがとうございます
おめでたい年じゃないんですが、
お祝いしてもらってとてもうれしかった私です。
今度ぜひ皆で会いましょうね。
むくあねさん&むくちゃんに会いたいです
メルパパ・・もうすでにレパートリーを出し切った我が家のにわかシェフであります(笑)


チャリハニーママさん・・
ありがとうございます
思いがけなくお誕生日お祝いして頂いて
すごく嬉しいお誕生日になりました。
ワンコがいっぱい・・最高でした
メルパパ頑張ってくれました
なかなか美味しかったです



けまみさん・・
メルパパは普段ペペロンチーノは作ってくれますが、
そんなにお料理する方ではないんですよー
でも作らせると上手です
思いがけなく本当に素敵なお誕生日に
なりました。感謝感謝なのですー
そうです、右がメルその隣がリュウです