撮影日誌

撮影日誌

2016.12.17-1

2017-03-07 19:19:18 | 2016年

横須賀に到着しました。

なんだかやはり港町風情を感じます。

軍港もあります。

軍港を臨む公園がありましたので散策します。













ここの公園を散策していますとヴェルニー記念館とうのがありましたので入館してみました。横須賀製鉄所の首長として日本の近代化に貢献しましたヴェルニー氏の功績を称えた館でした。

氏に関する詳し資料が展示されていました。

















園内には軍艦碑もありました。

なんだか不思議な公園でしたね。

そしてどぶ板通りを散策しました。

すかじゃんがいくつか欲しいのありましたが、目の毒すぎるので足早に通りを通過しました。これはちょっと名残惜しいですがしかたありません。

ここの通りで昼食にしました。

いかにも米国な感じの食感で美味かったです。











少し時間に余裕がありましたので地図を見ますと近くに観音埼灯台てのがありましたので行ってみました。いかにも風光明媚な感じですので、どのような灯台なのか楽しみです。

灯台の駐車場に到着しますと予想よりも混雑しており驚きました。

灯台へは海岸沿いの遊歩道から灯台へ向かう坂道を登って行きます。
散策するには良い感じのところでした。








灯台へと続く坂道。





そんなに急な坂ではないのでちょうどいいです。








灯台は有料でした。

みみっちく見学せずに退散しました。

そして今回横須賀に来たのは白赤稲荷神社を撮影するためです。

予め場所を調べておいたのですが、予想以上に道が狭いです。対向車来たらこれは面倒だと思いながら走っていきました。幸運なことに対向車は来ませんでした。

神社の駐車場にとめて、ここからは歩いて行きます。しかも山道です。このへんは慣れているので特に問題なしです。

少し急な山道でしたがなんなく歩いていけました。





途中には畑がありました。

眺めもなかなかでした。





そして畑を越えると神社に到着しました。

参拝者が多いのか少ないのか、よくわからない感じでしたね。

なんだか妙な山道を歩いて行き、この稲荷があるのが魅力的なのでしょう。

こういった山中にひっそりと稲荷特有の鳥居がたくさんある異形ともいえる神社でした。













立地がおもしろいところでした。

そんなので撮影終了です。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.17 | トップ | 2016.12.19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。