このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。
オーダージュエリーやルース、製作の裏話は2012年月7月からfacebookページで。

コブシガニ

2017-03-06 | ビーチコーミング
ここ数日間、拾いすぎたウニの漂泊処理に奮闘しています。
もう拾わない。。。って思ってもまた見たら拾っちゃうのでしょう。


カニと言えば毛ガニ、タラバ、ズワイ、タカアシ、花咲き、
渡りガニくらいしか知らなかったけれど
浜辺を歩いていると見たこともないようなカニに出会うことしばしば。
前回の「ヒシガニ」 「ヒラテコブシガニ」に続いて今回は「コブシガニ」


ハサミの先や足が紅白でちょっとお洒落。

体はまん丸


鼻先がつんとしてる。




小さくて可愛い。


横というより斜め前に歩き動作は鈍いらしい。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初ブンブク | トップ | 白金台で食事 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (石美)
2017-03-06 19:55:25
だんだら模様がきれいですね。
横顔?がキュート。
炭団 (B)
2017-03-07 08:28:37
確かにこの形はかなり愛らしい。
まるで3Dプリンターで作ったみたいだ。

じっと見ていると何か記憶によみがえるものがあった。
AKIRAに出てくる近未来の自走ロボット、通称「炭団」だった。
気になったら「AKIRA 炭団」で調べて下さい。
Unknown (Ree)
2017-03-07 14:58:02
 石美さん
鼻先がおもしろ可愛いんです。
カニの口元の常識が覆りました。


 Bさん
ほんまや。
このカニをヒントにしたとしか思えない。
逆にこのカニがあっちを真似したとか(^。^)?
裏側の写真、足の関節部なんてまるでロボットみたいです。

コメントを投稿

ビーチコーミング」カテゴリの最新記事